12月20日日曜日15時から、ジャパネットたかたラジオショッピ
ング30周年企画『~つなげようつながろう~オンラインオフ会』
が、ZoomとYouTubeにて、限定配信されました。
私はYouTubeにて参加、視聴しました。参加数はZoomと
YouTube合わせて300人だそうです。

出演パーソナリティは、文化放送から上田まりえさん、野村邦丸さん、
JFNから井門宗之さん、大橋俊夫さん、TBCラジオから石川太郎さん、
NBCラジオから村山仁志さんと、ジャパネットたかたのラジオ
キャスターの皆さんでした。

ラジオ界の大物が、AM、FM局の垣根を越えて一堂に会し普段
話せないような番組の裏トークやプライベート情報などを繰り
広げられました。
質問コーナーや 言って欲しいセリフをパーソナリティにいって
もらうコーナー 、番宣をかけたクイズコーナーなど盛りたくさん
でした。

ラジオは想像のメディアと言われます。いつも状況を思い浮か
べながら楽しみ聞いています。各パーソナリティの方のお顔が
見れたことはとても貴重でした。特に兼営局でない 放送局のパーソナリティの方が実際に話
されてるところを見ることは興味津々でした。
ジャパネットのラジオMCの方も同様に、これからは顔を想像
しながら聴くことができますね。

今回は YouTube での参加でしたが面白かったです。




NBCラジオ「あさかラ!」でも オープニングトークやメッセージ
で 話題に。村山仁志アナの存在感!




んなで

Keep Distnce !