『やいたまちゼミ』 | ムラカミインテリアのブログ

ムラカミインテリアのブログ

2012年1月1日、父の後を継ぎました。栃木県矢板市でムラカミインテリア4代目として、家具小売店を経営しています。
どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:
やいたまちゼミのおかげで、
沢山のお客様と出会いました(^^)
『ミルクスツール』にせよ、『経木の北欧風はランプ』にせよ、どちらも皆さんの興味をそそる?アイテムでしたし、ムラカミインテリアのまちゼミは成功?だったのでは?と思います(^^)
ただし、まちゼミとしての問題も多かったのは事実。問題解決し、次回のまちゼミに活かしたいですね。
次回のまちゼミやるのでしょうか?矢板商工会さん(^^)

ここでムラカミインテリアのまちゼミの様子を少し。

↑ランプが完成し、点灯確認を終えたところ(^^)
素敵です!顔出しOKのお写真ありがとうございます。

↑お友達同士で楽しみながら?助け合いながら?ランプ作り(^^)たくさんのお友達をお連れしてくださったSさん。ありがとうございました😊

↑そしてそして、ご夫婦でのご参加いつもありがとうございます😊M先生とご主人様のランプ(^^)
左は和風ランプ、右は北欧風ランプ(^^)
和風ランプは一枚の厚経木を水に濡らしてギューっと曲げていきます。割れてしまった時の予備がないので超心配しました(^^)ごめんね。




↑そしてそして、相変わらず大人気のミルクスツールの組み立て(^^)
組み立て自体は簡単かもしれませんが、塗装が難しかったと皆さんおっしゃいます。
服についたら落ちないオイルステイン。
2万円の高級ビーワックス。
水性のカインズ製ペンキ。
亜麻仁油と蜜蝋の安全ワックス。
どれも、綺麗に塗るのは至難の業(^^)
髪の毛までペンキを塗ってお帰りになった方もいらっしゃるほど、塗装は夢中になって楽しいです!


家具屋の後継ぎ娘さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス