【薬漬けの女子高生】 | 福岡天神治療研究室

福岡天神治療研究室

あなたの「つらい症状」改善のヒントになる
日々の「症例」を投稿しています。

【薬漬けの女子高生】

 

17歳、女子高生。

 

主訴は、頭痛、腹痛、腰痛。

 

頭痛は、ほぼ毎日あり、腹痛で食事を摂ることができないため痩せてしまうばかり、腰の痛みで登校ができず、学校を休むこともある。

 

 

脳神経外科、内科、整形外科を各々受診。

 

その都度、薬が増えていき、7種類を1日3回毎食後に飲んでいるが、症状は治るどころか悪化する一方。

 

見るに見かねた知人が心配して、当研究室を紹介してくれたそうです。

 

【初回】

 

一見すると、高校生の制服を着た高齢者かと思うほど姿勢が悪く、顔にも覇気がない。

 

薬のせいか、少しボーッとした感じで、問診の受け答えも的を得ない。

 

同行した母親も心配そうにしている。

 

触診すると、首も肩もひどく凝った状態で、これでは正常な姿勢保持は難しいだろう。

 

軽い指圧のあと、軽刺激で鍼灸療法を行ったのちに、頚椎矯正を施しました。

 

施術後の彼女の言葉が、とても印象的でした。

 

「私、ここで治ると思う」

 

 

【その後、数回】

 

上記の症状の他に、「生理不順や冷え症」もあったので、それに応じた経穴(ツボ)を選び、指圧と鍼灸療法、適宜頚椎矯正を行いました。

 

薬の服用は、すべて必要なくなり、高校生らしい笑顔も戻りました。

 

母親も嬉しそうです。

 

初回の彼女の直感通り、治癒することができました。

 

====================

福岡天神治療研究室HPやSNSは、こちら

https://linktr.ee/murakami_koichi

 

【公式】LINEからのご予約、お問い合わせも可能です。

 

ボタンをクリック

https://lin.ee/6LpJARw