7月30日(日) AM6:30
いよいよこの日がやってきました。

初めてのスプリントレース
SSキラーズ はじまります( ;∀;)
 
今まで桶耐レン耐など耐久レース参戦はありますが、速く走るのは別のライダー担当。

自分はレースのムードを味わうだけ。
 
そんな立ち位置でしたが、今回は自分がメイン。


否応なく、自分のヘナチョコぶりが露わになってしまうのです笑い泣き
 
今回はヒロさんにピットクルーをお願いしました。
暑い中、私なんかのためにありがとうございますm(__)m
設営、受付・車検、準備体操・ライミと進行。
 
ライミの間、ヒロさんウオーマー掛けてくれたりとっても助かります👍

さすがレース経験者。
 やってほしいことを勝手にやっててくれるって助かる~ウインク
 
 
そして8分間の練習走行。
コケない。壊さない。でも全力で。
 
力加減がわかんないもんで、練習走行なのに全力!
 
ぶはぁ!
 
ぜえっ。
 
ぜえっ(≧◇≦)
 
 
酸欠になるってネガティブ
 
 もう、マジ暑すぎー🔥


奥のテントはヒロさんの友人、オサムさん。
SSキラーズ当初より10年以上継続参戦されてるベテランさん。

参戦を迷ってる時、この方に背中を押してもらいました。

練習の間も後ろについてくれて、アドバイスしていただきました。

アドバイスは2つ
①外足のホールドが弱い
    カラダを捻るようにしてもっと膝ガシラでタ      ンクを押込みましょう。

②立上りが遅いのでコーナー進入〜中までを速      く。
    ホールドがしっかりできれば、もっと速く曲      がれるハズ!と。

なんか思ってること言い当てられちゃった。

なんか成長できる気がしてきました。

 
そして8分間の予選。
 
初めてだし、落ち着いて…。
なんて甘かった。
 

常に周囲にライダーいるし、


転倒・黄旗などで
 


あっ!
 
っという間に予選終わっちゃいましたチーン
 
 
いつものサーキット走行なら、半日走って1LAPでもBEST更新できれば満足ですが、
これは違う・・・。
 
予選8分しかないから、コースインしてすぐタイム出さないと❗

徐々にペースUPして…。
なんて考えてるとダメっす。
何がおこるかわかりません真顔
 
まあ、そもそも絶対的にスピードが足らないんですけどね〜泣
 
 今回お久しぶりなホッさん も手伝いに来てくれました(感謝!)

 外気温41℃越えの中、、
 ※テント下にの日陰ですよ!
 
 キャッチタンクにたっぷり溜った冷却水を処理してくれました。
 
 冷却水替えると、出てきますよね?!
 
 
 
 予選結果は、
 19台中、18位。

自分の参加するノービスクラスは当日の予選タイムでA、B、Cの3つにクラス分けされます。
 
 
 13時15分  決勝がスタートします。

オサムさんに「緊張します。」というと、

「大丈夫。
我々、ノービスの下位争いなんて誰も見てないです。前だけ追いかければいいんです。」

だって。その通り。
オサムさん、おかげで緊張せず済みました。

 予選19番手の方が決勝を棄権。

なのですがお隣りの#33号車さんより前でゴールすれば、ノービスCクラス優勝で、表彰台です✨

さあ、頑張りますよ〜。

続きます。