ハーキュリーズ…。

表記ではHercles…。

そう。ヘラクレスなんです。

強そうですよね🔥

T.O.T(テイストofTSUKUBA)の最速クラスです。

ギリシャ神話にちなむ、
神のクラスってことですおーっ!

自分の大好きなで参戦の刀鍛冶、ナメカタ選手。

鉄フレーム+マルチシリンダーってだけで
ほぼ改造無制限。

フレームが折れるんじゃね?!ってくらいパワーありますおーっ!

筑波アドバイザーの#51コーイチ選手。
GPZ1000RX+ZZR1200EG

そして、毎回注目の的。
#23 加賀山選手+鐵隼(鉄フレーム化した隼)

マン島TTライダー、故.松下ヨシナリ選手のZRXを駆る#71 新庄選手。

この2台によるトップ争いがバチバチで。

何度もポジションを入替える白熱したバトル🔥
はゾクゾクしました。

加賀山選手の鐵隼は、約10日前、

練習走行中に転倒から炎上🔥
ほぼワンオフのバイクが黒焦げ
そこから奇跡の復活✨

予選の転倒も乗り越えての
決勝レースでした。
スゴいチーム力です。

アルミタンクも含め、スペアパーツも当然、準備してるってことですよね?!

もちろん、現場スタッフさんはギリギリの苦労をされてると思いますが、想定される事態に備えておく姿勢がプロだなと。

感銘を受けましたおねがい


さて、レースの方は、
加賀山選手のバンク角もハンパないっすが、

新庄選手のブレーキングも凄かったびっくり

ZRXのこの姿勢、凄くないっすか?
これぞハードブレーキング🔥って感じでした。

カッコだけじゃない、速さに繋がる足出し❗


さらに凄いのは、あれだけハードにブレーキしながら、スムーズに旋回に繋げる技術。

スゲー凝視

さすが、神のクラス…。

鉄フレーム、マルチシリンダーってことなので、MVアグスタ ブルターレ800も。

圧倒的にホイールベースが短く、軽快な動きでしたニコニコ


このクラス、もはやライダーさんが見えないという…笑い泣き


ニンジャもH2も鉄フレームです。


各ポジションでハイレベルな争いが展開され、
観る方も忙しい〜😄


レースは、新庄選手、優勝❗

加賀山選手、2位。

レース後は、バーンナウトや、ウイリーで観客を盛り上げてくださり、

オフィシャルの方の旗🚩振りも素晴らしく、

ええもん観た。

レース後のインタビューでは、黒焦げになった鐵隼(てつぶさ)を焼き鳥🍗ってイジったり、選手同士の仲の良さにホッコリ…。

テイストの雰囲気、いいんですよね〜。



できれば、次回は、
#414光本選手のH2Rも交えたレースが観たいなど無責任なこと思ってしまうのはワタシだけでしょうか…😄