かりんとうが大好きな私と母

というか基本甘いものが大好きラブ


たまにかりんとうをたべる時

必ず出る話が頑固堂のかりんとう

あのかりんとうは美味しかったよねぇ~って



かれこれ20年くらい経つでしょうか

以前は前橋の荒牧町?にも店舗があった

『頑固堂』

自分で食べるのはもちろん照れ

甘いもの好きの友人への

ちょっとした手土産にもなって

よく利用していたものです

その当時は黒と白というかりんとうだったと

いう記憶なのですが…

すごく美味しくて特に白の方が好きでした


いつの間にかその店舗が無くなり…

でも、高崎に店舗があるのを知ってはいたのですがねぇ~


一昨日、久しぶりにかりんとうの話になって

母の友達も頑固堂のかりんとうが好きだったと


昨日、高崎の大和屋へ出かけたので

せっかくだから頑固堂へ行ってみよぉ!と

ナビ設定🚙💨


行ってきました

道路沿いに店舗を構え駐車場がお店の前に

狭い感覚で2台分

停められたぁー

で、getしました


黒糖ときび糖
で、裏を見ると製造日が購入したその日のもの
今日、黒糖の方を開けて食べました

もちろん甘くて美味しかったですよぉー❤️

なのに、なんだろなぁーキョロキョロ
あまりにも久しぶり過ぎて記憶の味と固さが
ちょっと違うような…気が

久しぶり過ぎって怖い
私のイメージが変わってしまったのだ、きっと

きび糖はどうかな~
食べるのが楽しみだわニコニコ