昨日は父の一周忌

前日まで凄い風だったので心配して
いたのですが
秋晴れで風ひとつなく穏やかな日に
無事、法要が終えることができて
安堵してます

コロナ禍ということでお清めの席は
設けず渋川『うたしあ』にお願いし
仕出しのお弁当を用意しました
お寺に配達してもらい
お墓参りのあと引き出物と一緒に
出席者にお渡ししお帰りいただきました

突然、天に昇って逝ってしまった父
もうすぐ一年になるなんて
あっという間の一年
だけど母にとっては虚しい一年だったと
思う
マメでキレイ好きでチャキチャキ
動き回る母がこんなにも変わるものかと
思うほど氣力がなくなって
急に歳をとってしまった感じで、、、

でも、最近徐々に心の整理がつき始めた様子
元氣でいてもらうために
これからも母を大事にしていきたい


家族で父を偲びお清め
前橋『かわ畔』



また、命日にはお墓参りに行くからね!