*ピラティスのレッスンはどのくらいの頻度で受ける?* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

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カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



先日は『スポーツアロマ・コンディショニングはいつ受ける?』

という記事を書きました。


いちばん肝心なのは『自分がどうなりたいか』なんです。



「こうなりたいんです!」と言われて

「こうなるためには、こんなペースがオススメですよ。」とお伝えしても

時間が…

お金が…

と言われることもあります。

それはその人の都合なので、わたしにはどうしてあげることもできないんです。

ごめんなさい。



てなワケで

なりたい自分別、オススメのピラティスレッスンのペースはコチラ!

① 現状維持、今より少し良くなる→週1回

② 身体を変えたい、リハビリ→週2〜3回

③ とりあえず疲れリセット→2週に1回

④ たまには動きたい→月1回

⑤ ピラティスを仕事にしたい→週3以上



こんな感じかな?

ちなみにわたしは、インストラクターを目指す前は月3〜4レッスン。

インストラクターの勉強を始めてからは、週2〜5レッスン。

インストラクターになってしばらくは、週2〜3レッスン。

最近は、月に2〜3レッスンです。

これに加えて、日々の自主ピラティスももちろんしています。



10年前の今頃は、まだホテルに勤めている会社員でしたが

毎朝5時起きで会社に行き

夕方からピラティススタジオで、レッスン受講、ときどきインストラクター。

週末は、養成コースのケーススタディと、スポーツアロマ・コンディショニングスクール。



そして週に自由に使えるお金は200円(笑)

でもツライとか、辞めたいとは思わなかったな〜。

ピラティスを仕事にしたかったから。

今だって、優先するのはレッスンやコース、セミナーを受けること。

わたしがいつも最新のバージョンでないと、って思っているから。



好きとかいう感情は、とっくに超えていると思うんです。

とにかくやりたい。

やることが楽しい。

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そんなこんなで、スタジオオープンからもう8年経ちます。

今まで、そして今も来てくれるお客様たちのお陰です♡

本当にありがとうございます!



わたしは、なりたいわたしのためにこんなペースでピラティスしていました。

皆さんは①〜⑤ならどんな感じですか?

あ、どれにも当てはまらなければ、もちろんやらなくてOKです(笑)


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