*テーピングのプロから学ぶ、本当に効くテーピング講座を受講しました。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



実は今ね…

ピラティスをはじめて、身体のことを深く感じるようになってからはじめて

右足がちゃんと機能してる!って感じがしています。

{9D12A27A-48D2-4795-981A-3B28ED4DDDB4}

じゃじゃん!

ずっと、右だけ踵骨がちゃんと地面についてる気がしてないことを

やまだ整骨院のサイモン先生に相談したら、見て、触って

チョチョイ!っと関節を調整してくれて(めっちゃ痛かったけど)

チョチョイ!っとテーピング貼ってくれて

あれ?

踵、ちゃんとついてる!

スゴーーーイ!!



これぞまさにゴッドハンドです。

そしてわたしが「何回か整骨院に通ったほうがいいですか?」と聞いたら

「このままピラティスでトレーニングしたら大丈夫だと思うよ。」って!

スゴーーーイ!!

技もスゴイし、テーピングもスゴイし

ボキャブラリー乏しすぎるけど(笑)

スゴイとしか言いようがありません!!



そんなサイモン先生の、素晴らしい関節技を学ぶのは無理でも

テーピングは初心者でもできることがあるんです。

ってことで

{100640AC-4048-4C6A-B2AB-17B039F262B3}

『初心者OK!体験型テーピング講座』

を、カラフルボディでも開講していただいちゃいました。



カラフルボディのお客様からは

フラメンコの先生まりさん

ホメオパスのはけださん

コーラスをやってるうめださん

毎度おなじみ自転車BAKA(笑)りえちゃん

そしてサイモン先生の紹介で、横浜からダンスの先生もお越しくださいました。



サイモン先生と、アシスタントのチェリー(キヨシ)です。

{8404192B-FD16-4264-8FA7-F70A43C324DC}

チェリー(キヨシ)も、辻堂でKINSEILABOという整体サロンをやっている先生です。

こうして見ると、西郷さんと犬みたい?

あ、チェリーとはキヨシの愛犬の名前なのです(笑)



ピラティスインストラクターのわたしとしては、動きだけで身体を良くできたらベストだけど

正直それだけだと時間のかかる場合も多いんです。

ピラティスの効果を速く、最大限にするためにも、テーピングは良い!と思って

今回サイモン先生に講座をお願いしました。

{BF419371-245A-4900-B197-2D47AF33B9BC}

カラフルメンバーの皆さんも、自分でできることが増えたらな〜と。

身体は人任せにするより、少しでも自分の意志が働いたほうが変わりやすいから。

そんな想いに賛同するメンバーさんが集まってくれて、めっちゃ嬉しかったです♪



テーピングの切り方からはじまり、テープの剥がし方、伸び率、などなど

へぇーーー!

ってこと満載でとにかく楽しい!!

{CBDFA165-DB62-40BC-BA13-7B4337B5D04B}

みんな夢中です。

もうね、その場で変わったことがわかるから。

本人も、周りで見ているみんなもにも。



そして良いものだけじゃなく、いろいろなテーピングの体験も。

{B4480656-A2D9-4E0E-AB93-3237B1D67C4E}

{BADBDEEA-D608-422D-B7C9-F579B92FBB63}

{65CC8D30-D1C9-4822-A9AF-11D3F15C69F0}

テーピングって100均でも売ってるんですね。

試してみました。

いや…

マジでヤバイよ、コレ。

臭いし

なんか痛い感じするし

絶対に身体に悪いってわかる!



貼った感じだけで、良いテーピングは全然違うんですね。

{265FBF21-EEFB-46B6-98DF-A1EC4ACF39F3}

テープそのものの素材や、粘着部の接着剤が違うらしいですヨ。

身体を良くするために、身体に直につけるものだから

良いものじゃないと意味ないですよね。

先日ウェアについての記事を書いたけど、テーピングも同じだなって思いました。



わたしも10年以上前にキネシオテーピングを学び、ときどき取り入れているけど

このサイモンオリジナルのテーピングは、簡単なのに効果的なんです。

だから、初心者でも自分でできるんですね。

難しくするより、効果的なことを簡単にするほうが何倍も大変なことは知っています。

だからなおさら、サイモン先生のこのテーピングの素晴らしさがわかります。



4時間の講座があっという間でした。

わたしも楽しかったし

皆さんもとても楽しんでくれて

身体も良くなって

本当に最高!

サイモン式のテーピングをしてピラティスしたら、絶対に最強!



まずは、わたしが自分の身体で実験します。

変化が楽しみだな〜♪


村井千波さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります