*ちゃんと知ると楽しい♪お金のこと。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



今日も移動は、歩いたりチャリったり、なるべく活動量を増やすようにしています!

{5DA3CDF1-D578-45AA-8F33-0B324DACB63A}

…が、それにともなって目や鼻の奥が痒くなる〜。

でも今日は、鼻の中にココアバターを塗ってきたら大丈夫だった。

本当はワセリン塗りたかったけど、無かったからココアバターでもいっか〜と塗ったら正解!



そんなこんなで、ピラティスしたり、走ったり、歩いたり、動いてばっかみたいですが

動いてばっかなんですが

昨日は、事業のこと、お金のことを勉強してきました。

{4BC7D9AA-8C6D-4FF9-B543-BBAA833D4CBF}

Pilates Japanでは今年から、養成コース卒業生のためのビジネスワークショップが始まり

その第一弾として『私の事業計画書作成①、②』が開催されました。



講師は代表のカオリ先生。

今回はスタジオ経営の実態や裏側を、惜しみなくわたしたちに教えてくださいました。

{9090B5FF-4008-4784-8373-02D896813A53}

え?

そんなに話しちゃっていいの!?

ってくらい、全てをさらけ出してくれる器の大きさに感服です。



わたしもスタジオをはじめて7年半。正直、ノリではじめてしまった部分もあるけど

先生の話を聞いていると、あの頃はわたしなりにいろいろ考えていたな〜って思い出しました。

毎月必ず目標を立てて、それを達成するには何をしたらいいか?

やってみて、上手くいかなければ他の方法を考える。

いたってシンプルなことだけど、それができたことはそれまでの経験の積み重ねだな〜って。



目標も無く、ただなんとなく「ピラティスレッスンやります。」って言うだけ。

そんなんでお客様が来てくれるほど世の中甘くない。

はじめの頃は無料のスタジオ検索サイトに登録して、変な男の人ばかりから問い合わせきたり(笑)

ショップカードやポストカードなんかも作って、自己満足で終わっちゃったりとか。

無駄遣いといってしまえばそうかもしれません。

でも、誰かに言われたからでなく、自分で考えて試して失敗したからこそ

もっと良い方法も考えられたんだろうな。



そして今回、大きなスタジオを経営するカオリ先生の実践していることを見聞きして

まだまだ!

わたしは足りないことだらけだし

だからこそ、まだまだ出来ることがある!って嬉しくなりました。

{7D98CFEF-4875-44C6-A8AA-7095AD8889FC}

こんな分岐点は知らなかったけど、はじめからこれを意識してやってきました。

野生の本能?

商業高校卒の血が騒いだ?(笑)



日々の仕訳帳だとか、確定申告前のアレコレであたふたしていた割に

お金のことをきっちり考えてみたら、なんだか楽しくてたまらない自分がいました。

苦手

嫌い

そう思っていたけど、そうじゃなかったのかも!?

30年前は簿記だってやってたもんね。

ずっとやってなかったから、なんとなく苦手意識が芽生えただけなのかもしれない。



こんなことまで教えてくれる、ピラティスインストラクター養成コースってあるのかな?

すっごいありがたいです!

ピラティスができるだけじゃない、ちゃんと仕事のできるインストラクターになれるように

PilatesJapanは卒業後もサポートしてくれます。

そして今後、養成コースを目指す人のためのレッスンもスタートします。

カラフルボディで開催されるレッスンもあるので、インストラクターを目指す方

他団体の資格はあるけどなかなかお仕事に結びつかない方も

是非お問い合わせください。


コンディショニングルームcolorfulbody
村井千波


村井千波さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります