*10年前のわたしを思い返すと、また数年後のために今を生きようって思うんです。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



今日のレッスンは夕方までだから、週末までの宿題やりにカフェでも行こうかな〜。

なんて思っています。

{C25AD165-37A2-4978-989A-0774EC8B4976}

(写真は先日お邪魔したY's cafeさんのチャイ。美味しかったな〜♪)

こんなときに気軽にカフェに行けるようになるなんて…

10年前のわたしに教えてあげたい!



10年前はまだ、某ホテルに努めていました。

この年の夏くらいから、インストラクターのお仕事も少しずつやらせてもらっていました。

でも、コース中だったし、途中からアロマのスクールにも出戻ったし

毎朝5時起きで会社に行って、夜はピラティススタジオでほぼ終電、週末はアロマのスクールに練習と

若かったな〜って思います(笑)



そしてそして、あまりの貧乏生活に週に使うお金は200円ほど…

その200円は、紙パックのお茶を2本分で、職場で1週間分の飲み物はそれだけ。

ときどき友だちにゴハンに誘われても、よっぽどじゃない限り断り

ただひたすら、ピラティスとアロマだけにお金を使っていました。

もちろん貯金もほぼゼロ。



そんな状況でも、お金が無くてツライとあまり思わなかったし

ピラティスとアロマにかけるお金を削ろうと思うことはありませんでした。


昨日の記事にもつながることですが…

必要なときに必要なお金を使うことは、数年後に返ってくるのだと思います。

たかがカフェでお仕事するという時間も、以前はありませんでした。



無理してがんばるとか、努力するとか、そんな気持ちじゃなかったな。

とにかくやりたいから

もっと上手くなって

もっと動けるようになりたい

そのためにできることをやっただけ。



まもなくはじまるオリンピックもそうでしょ?

選手たちはすっごい努力してがんばってる。

楽しいだけじゃない。

けど、やりたいからやる!



そんなことに出会えたら幸せですよね。

やりたいことをやるためには、いつでも動ける身体と心もあるといいよね。

自分に言い訳をすることだけはしなくないから

今日もまた、数年後の自分のために生きているのだと思います♪



カラフルボディ研究所 / コンディショニングルームcolorfulbody
所長 村井千波

■ マシンピラティス、マットピラティス
■ ピラティスインストラクター養成コース
■ スポーツアロマ・コンディショニング


村井千波さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります