*ピラティスするその前に、もっと動きやすくする方法。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

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カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


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カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



わたし、ここ何年か年賀状を出していなくてですね…

今年こそ書こうと思っていたら書けなくて(書かなくて)

そうだ!

いただいた方に、立春に向けて出そう!と思っていたのに…

気づいたら今日は立春でした。

すみません…

また来年にします!



そんなわけで立春。

その前に人生初のインフルエンザになんてなっちゃったもんだから

すっかり悪いものは出しきって、スッキリしておりますわたしです♪



そしてこの人も、わたしの少し前にインフルエンザやっちゃってまして

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この人…

誰だかわかんないですね(笑)

毎度おなじみのりえちゃんです。

今日は久しぶりに悶絶喫茶にご来店いただきました。



りえちゃんは8月末に鎖骨をポッキリやっちまいまして

まだくっついてないらしいのですヨ。

ピラティスでリハビリトレーニングも続けておりますが

ここはやっぱ、スポーツアロマ・コンディショニングしかないよね!

ってことで年内に受けてもらう予定が、お互いのタイミングが合わなかったり

インフルエンザだったり

インフルエンザだったり

で(笑)

今日になっちゃったんです。



フットバスで脚を温めてから、タオルの上から全体をほぐしつつ様子を確認して

最初に背中と首肩にオイルを塗布しておきます。

漬けおきです!

ほら、お肉もお料理する前にオイルとかに漬けておくとやわらかくなるでしょ?

そんな感じです。



そして背面の足、ふくらはぎ、ハムストリング、お尻…と進んでいくのですが

鎖骨まわりをかばっているだけで、いろんなところに弊害がおきるんですよね。

めっちゃ悶絶してました♡

それから背面の上半身、表面の足、大腿四頭筋や内転筋群…

上半身はデコルテは慎重に、でもしっかり!!!

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ギュッと縮んでいた左の肩と首も、かなり緩んでいい感じです。

痛そうだったけどね♡



終わった後は、トリートメント前より明らかに腕も上がるようになったので

ここで間髪入れず…すぐにピラティスやるのが理想だけど

あえての二日後にまた来てもらいます。

スポーツアロマ・コンディショニングって、数日後のほうが動きやすくなっているから

そこを狙ってピラティスします!



そしてまた、3週間後にスポーツアロマ・コンディショニングも受けてもらいます。

1ヶ月経つ前に受けてもらうと、身体が元に戻る前にさらに良い状態に近づけることができるから。

今、なるべく間を空けずにケアをしておくことが本当に大事なんです!!



コツコツ続ければピラティスだけでも変わるけど

変えていくスピードを速くしたいときは、スポーツアロマ・コンディショニングがマスト。

怪我は治ったけど、スポーツするのにもっとスムーズに動けるようになりたい

そんなときにオススメの組み合わせです。



カラフルボディ研究所 / コンディショニングルームcolorfulbody
所長 村井千波

■ マシンピラティス、マットピラティス
■ ピラティスインストラクター養成コース
■ スポーツアロマ・コンディショニング


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