*治療に行く前に運動しようよ!* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


今月の東洋医学セミナー「康塾」は
「心・小腸」でした。

ここらへんの活性化は「喜ぶ」「楽しい」がキーワード。

誰かがイイと言ったから。

健康のために。

だからやるビックリマーク

っていうのは、実は本当に喜んだり楽しいっていう感覚ではなかったりするんだよ

その喜びって、やりたいことがあって、そのために行動したら感じる。

頭の中だけでぐるぐる考えているだけでは、詰まったり滞留しちゃって

熱がこもってくる…メラメラ

その熱は、汗として発散することで次のステップへ進めるんだよ。

{848A303C-8D7A-4904-AFA4-805F405CFF3A:01}

{A38F3F39-5811-48F9-9FDE-E52A9922E22A:01}

お腹にね、シワ寄せないで生きることが大切 (体幹の安定だよね。)

身体のめぐりを良くするのは、誰かの手で流すだけでは無理なの。

流れやすい姿勢を作っておかなくちゃ。



康先生の名言。

「治療に来る前に運動しようよビックリマーク

だそうです。

わたしもそう思います。

「ピラティスするといいですよ。」っていつも言ってくれてありがとう



五行のことを勉強しながら思うこと。

キレイな水。

すくすくと育つ木々。

太陽の熱。

栄養たっぷりの土壌。

そして過剰でない文化。

当たり前のものが当たり前にある地球であれば、きっとみんな健康。

でも、今はその当たり前のものがそうじゃなくなってるんですね



もっとシンプルに生きていきたいな。