稼げる身体を作る!ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



三連休の最終日、みたいですね。

土日とお休みをいただいてオトナのスキー合宿へ行ってきたので、今日は終日ピラティス三昧です!

{B0BAD1B9-C2EE-4A57-8808-26201CDC21DF}

そしてわたくし…

数年ぶりに滑っていてコケまして…

首と背中が痛〜い!

首にはこのマッサージクリームを塗って、手の親指にはキネシオテープをペロッと貼りました。

こんなとき、こーいう仕事してて良かったなって思うのです(苦笑)



そんなへっぽこなわたしですが、メンバーの皆さんは調子もバッチリ元気でした!

そしてなぜか今日は、皆さんが似たようなことを言っていてびっくり。

よく、趣味とかスポーツとか、なにかやらなくちゃ!って言う人がいます。

好きなことってなに?

好きなことを見つけなくちゃ、って。

なにかやりたいのに、なにやっていいかわからないことってありますよね。



カラフルボディのメンバーさんは、ピラティスをしていると自然となにかやりたくなるみたいで

毎週ジョギングをはじめた人

今年は水泳を習おうって決めた人

毎日5〜7キロ歩くようになった人

などなど

身体がスムーズに動きはじめると、気持ちも自然と動いてくるんです。

やらなくちゃ、じゃなくて、やりたい!って思いはじめます。



逆に今までやっていたことが、ピラティスをはじめたら上手くなってきて

先生に褒められたり、仲間から綺麗になったと言われるんです!

なんていうメンバーさんもいます。



わたしも、スキーはピラティスの仕事をはじめてから少しペースダウンしていたけど

最近またそのオモシロさにはまりつつあります。

ピラティスをしていると、自分の苦手な動きがよくわかるから

なにをどう改善したりトレーニングしたらいいか、が明確になるんです。

できないことがあるからこそ、どうしたらできるようになるか考えて練習するオモシロさ…

それがたまらない♡



今年こそなにか新しいことにチャレンジしてみたいな〜って思ったら

無理になにかをしようとするよりも、ピラティスしながら見つけるのもイイかもですよ♪

動いていると自分のやりたいことがピッと浮かんでくるはず!



カラフルボディ研究所 / コンディショニングルームcolorfulbody
所長 村井千波

■ マシンピラティス、マットピラティス
■ ピラティスインストラクター養成コース
■ スポーツアロマ・コンディショニング





いいね!した人  |  リブログ(0)