稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



もうすぐバレンタイン♡

ってことに、昨日お客様に言われて気づきました!

{EF050BA4-7512-4BBB-B7D6-B8265ACC68E7}

カウンターにチョコ置いてあります。

おひとついかが?

ちょっとチョコ食べながらコーヒー飲むと美味しいよね。

コーヒーの美味しさが際立つ気がします。



美味しいものを美味しいと感じることも

自分にとって適切な量を食べられることも

毎日の生活の中で、なによりも大事にしています。



先日のインフルエンザのときも、体調が良くなるとゴハンが美味しいと思えたし

気分が良いと美味しさも倍増しませんか?

美味しいと感じる身体と心、それが健康のバロメーターになります。

{5C9384BB-1D6D-4667-B2B3-9E6B81186362}

{C18CA626-B892-43B9-8695-9F541EC94997}

{3ABF6443-6687-4FE5-A772-888DF8084BBC}

{D36AF236-3608-4FE9-B78B-7059E3CD759B}

大好きな友だちと、美味しいもの食べて、楽しい話をする時間が幸せ。



美味しいな〜

楽しいな〜

って思って食べると、余分なものは蓄積されないし、逆にパワーになる気がします。

そして無駄に食べ過ぎないのかもね。



一時期、いろんな情報にまどわされてコンビニでサラダチキンを買って食べてたこともあるけど

何回か食べたら化学調味料の味がつらくなってきちゃって、今は食べていません。

あ、おうちで手作りのサラダチキンは食べていますよ。

化学調味料たっぷりのものを食べると、決まって口の中が痛くなります。

前は痛くなっても、疲れてるのかな?とか思ってたけど(笑)

そうじゃないんだってわかりました。



本当に美味しいものを、楽しく食べられる毎日を過ごしたいな〜。

そして、必要なものをちゃんと感じられる身体でいられるようにしよう!

今週末もグルメの旅にでます♪

グルメを堪能できるように、身体の準備もしておかなくちゃね。



カラフルボディ研究所 / コンディショニングルームcolorfulbody
所長 村井千波

■ マシンピラティス、マットピラティス
■ ピラティスインストラクター養成コース
■ スポーツアロマ・コンディショニング

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



今日のレッスンは夕方までだから、週末までの宿題やりにカフェでも行こうかな〜。

なんて思っています。

{C25AD165-37A2-4978-989A-0774EC8B4976}

(写真は先日お邪魔したY's cafeさんのチャイ。美味しかったな〜♪)

こんなときに気軽にカフェに行けるようになるなんて…

10年前のわたしに教えてあげたい!



10年前はまだ、某ホテルに努めていました。

この年の夏くらいから、インストラクターのお仕事も少しずつやらせてもらっていました。

でも、コース中だったし、途中からアロマのスクールにも出戻ったし

毎朝5時起きで会社に行って、夜はピラティススタジオでほぼ終電、週末はアロマのスクールに練習と

若かったな〜って思います(笑)



そしてそして、あまりの貧乏生活に週に使うお金は200円ほど…

その200円は、紙パックのお茶を2本分で、職場で1週間分の飲み物はそれだけ。

ときどき友だちにゴハンに誘われても、よっぽどじゃない限り断り

ただひたすら、ピラティスとアロマだけにお金を使っていました。

もちろん貯金もほぼゼロ。



そんな状況でも、お金が無くてツライとあまり思わなかったし

ピラティスとアロマにかけるお金を削ろうと思うことはありませんでした。


昨日の記事にもつながることですが…

必要なときに必要なお金を使うことは、数年後に返ってくるのだと思います。

たかがカフェでお仕事するという時間も、以前はありませんでした。



無理してがんばるとか、努力するとか、そんな気持ちじゃなかったな。

とにかくやりたいから

もっと上手くなって

もっと動けるようになりたい

そのためにできることをやっただけ。



まもなくはじまるオリンピックもそうでしょ?

選手たちはすっごい努力してがんばってる。

楽しいだけじゃない。

けど、やりたいからやる!



そんなことに出会えたら幸せですよね。

やりたいことをやるためには、いつでも動ける身体と心もあるといいよね。

自分に言い訳をすることだけはしなくないから

今日もまた、数年後の自分のために生きているのだと思います♪



カラフルボディ研究所 / コンディショニングルームcolorfulbody
所長 村井千波

■ マシンピラティス、マットピラティス
■ ピラティスインストラクター養成コース
■ スポーツアロマ・コンディショニング


いいね!した人  |  リブログ(0)