稼げる身体を作る!ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



なにかオモシロイことないかな?って思っている人はいませんか?

わたしも思うとき、ありますよ〜。

そんなとき何故か「バカだなぁ」と思うようなことをしたくなります(笑)

{92571A94-38FD-483C-A399-5A9865A6AA9F}

そんなわけでキャンプ。

真冬なのにキャンプ。

さむーーーい!って言いながら、ホットワインとか飲みながら震えたい!!

アウトドア用のグリル買っちゃいました。



これ、結構ちっちゃいんですよ。

なのにお値段ソコソコします。

なんでもそうだけど、ある程度お金をかけたもののほうが大事にするし、ちゃんと使いませんか?

それはモノでもそうだし、資格なんかもそう。



わたしもこれまで、安い!と思うセミナーとかワークショップなんかも受けてきました。

無料セミナーなんてのもありますよね。

でもね、そういうのって笑っちゃうくらい身になってない。

スキーもピラティスもアロマも、好きなことだからってのもあるけど

お金と時間をかけたからこそ、やり続けることができるし、自分のものになっているんです。



ピラティスインストラクター養成コースも、時間も金額もピンからキリまで。

数日で、とてもお安く取れてしまう資格もあります。

時間かかって高くても、どっちもピラティスインストラクターに変わりありません。

というより、養成コースを出ていなくても、わたしピラティスインストラクターです!

って言っちゃってもOK。



ぶっちゃけどっちでもいいと思うんです。

ただ、続けていったときに答えが出るかもしれません。

または続かないかもしれません。

わたしは、お客様がわたしのレッスンやトリートメントにお金をかけてくれるように

わたしも自分のトレーニングやケアには、お客様以上の金額を使うように心がけています。

それはお客様の気持ちをわかるということもあるし、自分の身体や技術のためでもあります。



わたしがそこにお金をかけていなかったら、今来てくれているお客様も続いていないかもしれません。

お金もエネルギーだから、ちゃんと循環させてあげましょう!

気とか、血液とか、いろ〜んなものがくるくると循環していてこそ、ヘルシーな世の中になるんじゃないかな。

わたしはそう思います!



もしこれからピラティスを習ったり、アロマトリートメントを受けてみたいな〜と思ったら

そのインストラクターやトレーナーが、自分のトレーニングやメンテナンスをしているかどうか

というのも、選ぶ基準にしてみてください。

今はSNSがあるから、ある程度はそういったこともわかると思うんです。

やっている人はたぶん発信していますヨ。



カラフルボディ研究所 / コンディショニングルームcolorfulbody
所長 村井千波

■ マシンピラティス、マットピラティス
■ ピラティスインストラクター養成コース
■ スポーツアロマ・コンディショニング


いいね!した人  |  リブログ(1)