ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
元気で、楽しく、毎日笑える身体作りをしています。
スポーツ、リハビリ、ボディメイクも。
あなただけのこだわりの身体を目指しませんか?


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



{E315F78A-1F0C-4FC9-9407-0C843AF7BA17}

落ち着きのないわたしは、家やスタジオでコツコツと事務作業をしたり、企画を考えたりすることが苦手です。

会社員のころも、いくつかの仕事があれば、1つずつ片付けるよりも同時進行が好きでした。

集中できる環境よりも、気が逸れるくらいのほうが心地良い♡

好きな仕事も、仕事のスタイルも、人それぞれでいいんだと思います。



仕事のスタイルといえば、スタジオをオープンして7年ちょっと、ずっと一人でやっています。

まわりの仲間たちは、スタジオを構えるとスタッフを雇ってやっている人も多いので

わたしもそうしたほうがいい?なんて思うことも年に何度かあります。

そんなことを昨日、お世話になっている税理士の先生に話しました。

{4FCD12BA-E26C-47D2-90FF-F54D23D10C55}

おやじバンドもしている原先生との話は、いつもとっても楽しいです♪



そのときに言われたことは

「必要なことは向こうからやってくるから。」

ということでした。

例えばご予約が増えすぎて、一人ではどうにもならなくなるとか

新しい仕事のチャンスがあれば、必然的に移転をしなければならないとか

だから、無理に変えようと考えなくてもいいんじゃない?と、おっしゃってくださいました。



それを聞いてわたしは心が軽くなりました。

わたしはわたしのやり方で!

なんていう熱いこだわりも要らないし(笑)

今やりたいこと、できることを、丁寧に積み重ねていこうと思いました。



ピラティスもスポーツアロマ・コンディショニングも、もちろんお客様のためなんだけど

そのお客様がわたしのレッスンやトリートメントを受けてくれて、笑顔になるとわたしがいちばん嬉しいんです!

わたしが嬉しくなるにはどうしたらいいか?

そんなふうに思えたら、もっともっと楽しく仕事ができますよね♪



そういえばスタジオを借りることにしたときもそうでした。

出張でアロマトリートメントをしていて、少しずつお客様が増えてきたから

じゃあ部屋を借りちゃおう!

そんな感じでした。

はじめから借りようと思っていなかったんです。

必要になったから、そうせざるを得なかっただけなんですね。



わたしくらいの規模なら、会計ソフトがあれば自分でできるかもしれない確定申告も

税理士さんにお願いすることで、プロのアドバイスが聞けて本当にためになります。

もちろん、わたしにはちんぷんかんな税金に関するアドバイスもいただけるので助かります!

いろいろスッキリして、明日の立春を気分良く迎えられそうだな♪

ありがとうございます。



カラフルボディ研究所 / コンディショニングルームcolorfulbody
所長 村井千波

■ マシンピラティス、マットピラティス
■ ピラティスインストラクター養成コース
■ スポーツアロマ・コンディショニング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)