稼げる身体を作る!ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



じゃじゃん!終わりました。

{E0617E51-FAF5-4D4D-8598-C1F867C8DC67}

いつもいつもわたしを悩ます経理業務(笑)

友だちによく言われるけど、毎月コツコツやればこんなに苦労しないのに…

てか、そんな苦労するほどの量でもないのに…

なんとなく先延ばしにしてしまい、「やらなくちゃ」と思うからツライんですよね。



フリーになって10年目。

スタジオをはじめて8年目。

会社員のときと大きく違うことは、なにもしなければ収入が無くなるという当たり前のこと。

インフルエンザになれば損失が出ます。

有給休暇はありません。



確定申告前に、こうやって一年の自分の働きと向き合うことで

今年はどうしようか

これから先、どんなふうに働いていったらいいかな

そんなことを一人考えることができます。

{F7FDE4E8-E333-453C-9C6C-779F663E812D}

今日は税理士さんのところの帰り道に、カフェでいろいろ妄想してました。



2008年で会社員生活を卒業しました。

貯金も無く、稼げるアテもありませんでした。

そのときわたしにあったのは、ヤル気ではなく覚悟だったのだと思います。

インストラクターで稼いでやるぞ!

そんなヤル気はいらないのかもしれません。

ただ、一人でやっていくという覚悟が必要でした。



生きているだけでも、年金、健康保険、スマホの通信料、などなど

絶対にかかるお金があります。

食費をおさえることはできても、年金を安くすることはできません。

社会人として必要なもの。

そして、今回のように病気になって収入が無くなることがあるという現実を受け止められること。



やりたいことって大事。

でも、やらなきゃいけないことはもっと大事。

インフルエンザになったり、確定申告を目前にして考えたのはそんなこと。

やらなきゃいけないことを終えると、存分にやりたいことへパワーが使えるからネ。



ピラティスインストラクターになりたいと考えている方のご相談も承ります。

↓からお問い合わせください。



カラフルボディ研究所 / コンディショニングルームcolorfulbody
所長 村井千波


いいね!した人  |  リブログ(0)