ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
元気で、楽しく、毎日笑える身体作りをしています。
スポーツ、リハビリ、ボディメイクも。
あなただけのこだわりの身体を目指しませんか?

NEW !
テーマ:

カラフルボディ研究所、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



連日テレビで様々なアスリートたちの活躍や、そしてこれまでの努力を目の当たりにすると

無駄にヤル気がみなぎっているわたしです!

わたしのスポーツアロマ・コンディショニングの師匠軽部修子先生のブログでは

そんな熱い想いが綴られています。

{45AD24D7-3044-446F-B474-FB3FC9283CC6}

カラフルボディでも人気のスポーツアロマ・コンディショニングは

ほとんどの方が定期的に受けてくださっています。



アスリートたちを見ていても、レベルと意識が高い人ほど身体のメンテナンスにプロの手を借りています。

「こうなりたい」

それが明確であればあるほど、そのための努力は惜しみません。

それは一般人のわたしたちも同じだと思うんです。

あるお客様が言っていました。

DVDを見ながら動いていても、ここはこうしたほうがいいって教えてくれないんだよね〜って。

当たり前のことですよね。

なりたい自分

そうあるために、どんな身体でいることがベストなのか

知りたくありませんか?

DVDや本を見ながらトレーニングして、間違ったポジションでやっていても誰も直してくれないし

そのまま続ければ続けるほど悪くなってしまうかも…しれない。



人生には限りがあります。

たとえば腰が痛いと思いながら生きる80年と、いとでも快適に動ける80年では、全く違ってくると思うんです。

わたしは笑って毎日を過ごしたいな♪



{01B68965-C3E5-4574-963E-770C3CE3BE5E}

秩父のピラティスインストラクターあやちゃんは、3人の子どもを持つお母さんです。

めちゃくちゃ忙しい日々でも、家事も仕事も、そして自分の身体のメンテナンスも抜かりなく

毎月、秩父から吹上までレッスンを受けにきてくれています。

だからどんなに忙しくても元気なんだと思うの。

時間を作ってでも自分がいちばん元気でいることが、めぐりめぐって家族の健康なんだろうね。



今までなにをしても変わらなかった。

忙しくてケアをする時間がない。

そんな人こそ、パーソナルでトレーニングやケアを受けてみてください。

人生変わりますよ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



昨日と今日はちょっと暖かかったですよね。

とは言ってもまだ2月。

夜になるとかなり寒くなります。

そんな中…

{788DD201-490D-48B0-84BE-162396FD7C93}

真冬のキャンプに行ってきました!

長瀞にあるキャンプ場、フォレストサンズ長瀞のトレーラーハウスです。

{9D46629E-721F-4335-9397-1B92A79E58F7}

トレーラーハウスの前にはバーベキューのできるテラス付き。

最高です!!

そして真冬の平日…こちらの宿泊はわたしたちだけ(笑)

貸切でした。



オトナですからね、バーベキューと言っても肉肉肉!ではありません。

{6AD1DADC-64BB-43B5-AD51-1B290568635E}

トッポッキ、ブロッコリーのトマトソース煮、イカ焼き、燻製ベーコン、エリンギ、などなど

美味しいものをちょっとずつ

それがいちばん美味しい♡



冬だとキャンプ用品もあまり売っていません。

でもね、イイところがあったんです!

それは100均ショップ。炭も安くゲットできました。

{8E83F3B4-BB3D-42CF-A592-56A95DCD2BCA}

このアルミのカップも100均のものだけど、これが本当にイイ仕事をしてくれました。

アヒージョとか、リゾットとか、ちょこっとずついろいろ作れて便利。

このまま網に置いて火を通すことができますしね。



バーベキューが終わると、トレーラーハウスの中で飲みながらしゃべりまくり♪

{C27D48C7-FEB3-456C-8C02-AC7833CE4C64}

{409EA443-AC7E-47A6-9FC5-947F04D12993}

眠くなったらすぐ寝れます(笑)

この人、せっかく久しぶりに会ったのに、21時半には寝てしまいました。

なんでもあり、自由です。



普通、キャンプやバーベキューっていったら夏が本番ですよね。

だけどあえての、真冬にキャンプ。

{56758770-CC11-44C8-9A2B-144BCEC296E3}

キャンプで熱燗するのも冬ならでは。

寒いね〜!って言いながら、フーフーしながら熱いお酒を飲む。

なんて楽しいのーーー!!



当たり前じゃないことっていろんな刺激をもらえます。

アロマを使うときもいつも同じブレンドじゃなく、少しずつ変えていくことがより効果を上げたり

ピラティスで動くときも、自分の思う当たり前を見直すことで動きが改善されたり

変えていくため、良くなるために、当たり前じゃないことが必要になったりもします。

こうやって日々の遊びの中にも、当たり前や常識ではないことを取り入れていくことも

毎日を健康に楽しむエッセンスになると思っています!



今回も、食べて、飲んで、笑って、動いて

ヘルシーな時間を満喫することができました。

ご一緒してくれた仲間に感謝です♡


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



2月は28日までしか無いからあっという間ですよね。

{BF0FD69F-BF10-4B1C-9DF8-4030FC42CD0E}

来週末はもうひな祭り♡

コスモスアリーナふきあげにも、恒例のピラミッドひな壇が登場しています。

カラフルボディのある鴻巣市は、雛人形の街としても有名です。

我が家にある、もう何年も日の目を見ていないお雛様も鴻巣のもの。

鴻巣駅ビル『エルミこうのす』のピラミッドひな壇は日本一なので、ぜひ見に行ってみてください!



おとといは、師匠カオリ先生のレッスンを2連チャンで受けてきました。

{8892E595-66D3-4C99-8ED7-72CB8D6A64E4}

顔を見たらわかる通りの地味〜にきついプライベートレッスンでは、股関節を攻められまくりでした。

先日のスキーでさらに、股関節まわりの可動域と筋力強化をしたいな〜と思っていて

でもそれはレッスン前に言わなかったのに

以心伝心?

わたしの求めていたことばかり提供してくださるカオリ先生、さすがとしか言いようがありません!

上手くできないこともあるけど、悔しいのに楽しいってどういうこと!?



それから続けてグループレッスンも受けました。

{7D361F8B-9A48-4A1B-A54D-BD4DED273060}

レッスン中の写真は無いので、終わった後に組体操したときのやつ(笑)

インストラクター3人と、普通の?おじさん2人。

淡々と動くインストラクターたちと、ひーひーうるさいおじさんたち。

それもまた楽しくて♪

わたしも淡々と動きつつも、実はひーーーっと思うこともあって

けど、淡々とこなしている風に動いていました。



今日、さっきいらしたお客様もおっしゃっていたけど

やればやるほど奥が深くなって、難しいことも増えていく

って。

それはね、やればやるほど身体が良くなるから、もっとレベルが上のことにもチャレンジできるし

簡単なことでも、もっと意識を高く持って動くと難しく感じることができるんですよ。



わたしが滑るスキーと、オリンピック選手の滑るスキーはもちろん全然違うけど

絶対にオリンピック選手のほうが大変だって思いますよね。

それと同じ。

ピラティスもやり続けて上手く動けるようになっただけ、難易度の高いことができるようになるから

だから奥深いんです!

だから楽しいんです!!



もはやピラティスが…ではないですよね。

人間の身体が

動くことが

楽しくてたまらない。

子どものころからなんにも変わってないな、わたし。

ピラティスで誰かの身体を楽にしてあげたいとか、そういうことよりも(ごめんなさい)

わたしがいちばん動きたくて、楽しみたい!

その気持ちが伝染していったらきっともっと楽しくなるんだろうな〜なんて思うのです♪


いいね!した人  |  リブログ(0)