ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
元気で、楽しく、毎日笑える身体作りをしています。
スポーツ、リハビリ、ボディメイクも。
あなただけのこだわりの身体を目指しませんか?


テーマ:

今日の午後のお客様、ホメオパスのHさん。

とっても明るくて、大好きなお客様の一人です

そんなHさんがいらしたので、玄関を開けようとすると…

あれ?ドアが開かない…

開いたと思ったらへっぴり腰で…

どうしたのか聞くと…

{4FF51A46-1849-4FD7-BB89-18BFD3FE7B57:01}

スタジオに来る直前に、やっちまったそうです

ぎっくり腰。



無理して来なくても良かったのに~と言ったら

ここに来ればなんとかしてくれると思って

って。

実はこの言葉、他の方からもよく言われるのですよ。

ときどき、風邪ひいてる人もそう言って来るのです



うち…

病院でも治療院でもないのですけどね。



とりあえず、踵の周りと骨盤底を温めてもらって

腎と膀胱の経絡をゆるめる。

胆の経絡も硬かったのでさすさす。

張っている大腿四頭筋をゴリゴリする方法を伝授。

セルフでお灸もしていただきました。

そして…

わたしがぎっくり腰やっちまったとき、いちばん楽になったエクササイズも。



お帰りのときは、来たときよりスムーズに歩いて行かれました



※このようなとき、病院で診てもらって重篤でないことを確認できてから

スタジオまでご連絡の上、自己責任のもとレッスンの受講をお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピラティスを続けているとどんな変化があるか…

それは人それぞれだけど

足の形が変わる人はとても多いと思いますあし

{480B014F-D4A9-48A8-BC22-5AA76502390C:01}

扁平足

外反母趾

開張足

これらはほとんど、生まれつきでは無いのですよ~。



身体の使い方が変わると、身体が変わります。

身体が変わると、それを乗せている足が変わります。

最低でも週に一回以上のレッスンを受けている方は

半年~一年後には変化が見られることが多いようです



これをやれば…というのもありません。

トータルに身体のバランスを整えてください。

今日のメンバーさんもレッスン後に、履いてきた靴がぶかぶかに

足のトラブルでお悩みの方も、一度ピラティスをしてみませんか??


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

colorfulbodyでは、ピラティスの他にスポーツアロマ・コンディショニングを提供しています。




ピラティスルームの隣の和室がアロマルームです。

少し前にモロッコっぽくしたいビックリマークなんて書いたけど、なかなか進んでいません

昨日見つけたクッション。

モロッコっぽいかはわからないけど、カラフルな感じが気に入って衝動買い

{34E885B4-2BD6-403D-B1D6-A1DC7978A18E:01}



フットバスのときの椅子に置いてみました。

{DA800FAF-23F2-41EB-B3D5-B2A4C6A1F7EE:01}

しっかりしてて、なかなか良い感じ



秋までには、リニューアルできてるといいな~。

{1172C542-F1B6-40EE-B71A-37CCAE61D5EC:01}

お楽しみに






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)