ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
元気で、楽しく、毎日笑える身体作りをしています。
スポーツ、リハビリ、ボディメイクも。
あなただけのこだわりの身体を目指しませんか?


テーマ:

ピラティスでも、スポーツアロマでも、つづけている方はみるみる変わっていきます♪

そんな変化を見られることがわたしの幸せだったりします♡



そして、自分の身体の硬いところを発見したり

なんだか上手くできないエクササイズがあったりすると

「まだ、わたしの身体は良くなる余地がある!」

そう思うことが、colorfulbodyではブームとなりつつあります。



悪い

ダメ

そう思うのではなく…

今よりもっと良くなれるんだ!!

そう考えると、ちょっとした不具合も悪いもんでもない気がしませんか?



無駄にポジティブかもしれないけどね(笑)



「調子が良過ぎて笑える。」

そんな言葉も最高のご褒美だな~と思うのです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お友だちが常連のお店のハロウィンパーティに参加してきました♪

当日になって、仮装してね!と言われたのでたいしたことができず。。。

とりあえず、つけま買ってみた。

{6CE38426-13FC-405B-A89E-0274E25439F1:01}

そして、つけま付けてみた。

{00412D01-A35D-4CC4-B514-4CCE9ACB65ED:01}

自分では濃い~!と思ったけど、まだまだ甘すぎました。。。

これの5倍は必要でした。。。

{2095A999-6334-4D8D-82C0-87B9A3C93C74:01}

こんぐらい(笑)

わたしたちは、こんぐらい(>_<)

{1D578EEF-9E0F-4A13-802D-47F5328A1C97:01}

普通だね。。。



みんなカラフルだったよ~☆

{EA0E6588-B043-4268-B1DE-AFFE423B23BA:01}



アリエルも~!

{EE55A382-B52F-4355-B939-D2AA51B6AD82:01}



わたしも、はじめはアウェイな感じでおとなしくしていたけど

歌姫アリエルの生歌に合わせて、みんなダンシング~♪

{5B4FCB33-43CE-44FE-9FDB-64B105023D62:01}

楽しーーー!!!



たまにはいいね。

笑った~(^○^)

{A86DE2C6-0AE3-4A00-874B-A3E61EEA5066:01}



笑うのって本当に気持ちいい!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしがはじめてアロマに触れたのは20代後半のころ、当時の町のアロマ教室でした。
いろいろな精油の香りをかいだり、練り香水みたいなものを作った記憶があります。
そのときもとても興味があってその先生のスクールを調べたりしたんだけど、調べただけで行こうとは思わなかったんですよね。

それから5年くらいしたときに、スキーで膝の靱帯を損傷したときにアロマに再会!
受傷から半年たっても正座もできず、どうしたらいいのかなぁ…と思っていたときに、本屋さんで立ち読みしたスキー雑誌の「スポーツアロマ」のセルフケアの連載でした。
そこにあった小さなセミナー募集の記事。
そのときはすぐに、雑誌も買わず(笑)その場でメールしていました。

いつも思うんだけど、本当にやりたいこと、必要なことって悩まない。
すぐに行動しているように思います。


そして申し込んだセミナーは、なんと参加者がわたしだけ。
それでも開催してくれた軽部先生には本当に感謝です!
あのとき、人数がいないからセミナーはやりません。と言われていたら…今のわたしはいなかったんだろうな~。

スポーツアロマの入口のセミナーだったにも関わらず一人だけだったということで、怪我をした脚を先生がトリートメントしてくれたんです。
そしたら…すぐに正座ができるよになったんですよ~~~!

これにはビックリ&感動。

そして、その次の春からスクールに通いはじめました。
2005年の5月のこと。

その後のことは、長くなるので省略します(笑)
このアロマとの出逢いが、ピラティスと出逢わせてくれて。
ピラティスがまた、アロマと真剣に向き合うキッカケを作ってくれました。



軽部先生の先日のBlogの記事に「出来ないことが出来るようになる」
と書いてありました。
それを読んで、そうそう!わたしがそうだったんだな~と。

わたしがスポーツアロマに惹かれたキッカケも正座がすぐに出来たことでした。
今、colorfulbodyにいらしているお客さまも同じだと思います。
あがらなかった腕があがるようになったり、痛かった首が痛くなくなったり、ピラティスで難しかった動きがスムーズになったり。

言ってみれば、本来の自分の身体に戻るだけなんだけど…
それがいちばん欲しいもののような気がします。
それはとても簡単なようで、とても難しい。


人間本来の動きが出来る身体を目指したアロマトリートメント。

colorfulbodyのお客さまも、はじめは時々だったのが月に一度になり、そして効果的なのは3週間以内に次を受けることに気づいた方たちが増えてきています。
自分の身体で体感できるとどんどん変わっていきますよ!



年内のアロマトリートメントのご予約枠は残り少なくなってきています。
ご希望の場合はお早めにご連絡をお願いいたします。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)