ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
元気で、楽しく、毎日笑える身体作りをしています。
スポーツ、リハビリ、ボディメイクも。
あなただけのこだわりの身体を目指しませんか?


テーマ:

今日は休日。

でも、お仕事に行くより早起きして鳩山まで。

久しぶりのホメオパシーの相談会に行ってきましたビックリマーク



日頃から、身体や心のことを考える時間は多いほうだと思うけど

じぶんで考えてもわからないこと、見えないことのほうがたくさんあせる

はじめて相談会に行ったときは、わたしはあまり悪いところは無い。

って言ってた汗

モチロン、普通に元気に生活はできている健康な身体も心もあるけれど

そういえば……

ってこと、本当にたくさんあるんですよ~。



そして気づいたら

どちらかというと下痢をしやすかったのが、ちょっと良くなっている!?

けど、その代わり皮膚にいろいろ出てきた。

腸が改善して、それが表面に出てきたんだな~って感じみたいです。



今回「三焦経」と「菱形筋」というキーワードがありましたひらめき電球

ホメオパスの方から、普通の人にはこういうこと伝えないんだけど……と。

どっちも知っていると思うから言っとくね~グッド!だってさ。

心当たり??

あるかも~~~目



わたしがやっているボディワークもそうなんだけど

なんでも一回で解決することって少ないんだと思います。

継続していく中で、だんだん気づくこと、思い出すことってあるし。

だんだんわかることもあるんです。



そして

ピラティスだったり

アロマだったり

ヒーリングだったり

その他もろもろ

だいたい言われることって同じ感じなんですよね~えっ



そんなもんなんです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エクササイズの前のリリースで、テニスボールで足裏をほぐしてもらいます。

ゴリゴリすると気持ちイイんです[みんな:01]

痛い[みんな:02] と言う方もときどき。



でもね、ただほぐすだけではないんですよ。

足裏の感覚を高めていくことが大切なんです[みんな:03]

どんな風にテニスボールが触れているか…って。

毎日毎日、身体を支えてくれる足のこと。

ちゃんと気にかけてあげてくださいね音譜



今日はいつもご参加くださる方が、嬉しい変化を教えてくれました。

「テニスボールで足裏をほぐすと、顎関節の力みが無くなるんですビックリマーク

地に足がついて安定することで、お顔の力が抜けるようです。

腰が…とか、脚が楽になったという感想はよくいただきますが…

そっか~

そうだよねひらめき電球

って、お客様に気づかせてもらっています[みんな:04]



そんなふうに小さな変化に気づけること。

これが、身体が変わっていくキッカケにつながるんですよね。

変わったことがわかると、さらにどんどん変化していきます。



足元ばかり見ていないで。

足元からの変化を感じとってみてくださいね[みんな:05]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしが土曜日にレッスンをしている東京・三ノ輪のスタジオ。

コンディショニングスタジオMOVES



こちらで、わたしたちの師匠のアンディ先生がレッスンをしてくれることになりました~。

詳しくはコチラ → 



わたしは、福岡に本拠地がある Pilates Japan でマットとマシンの資格をとりました。

アンディ先生は、こちらの創始者であり元ディレクター。

現在は、東京、福岡、熊本、名古屋など全国でインストラクター養成コースを中心に

Andy's style を広めるべく活動をしていますキラキラ



そんな先生が、久しぶりにMOVESにやってくる!!

グループレッスンと、足のワークショップ、そしてマニュアルセラピーの体験と

盛りだくさんな一日です。

3月20日(祝)は、三ノ輪のMOVESへGO右矢印右矢印右矢印



お問い合わせ・ご予約は、上記のリンクよりどうぞラブラブ



目からウロコ、間違いナシですよ目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)