皆さん、こんにちは!お茶目なライオンです!
 いつも、イイねや温かいコメントを頂きありがとうございます!
 たまに愚痴を書いてしまいますが、ご勘弁願いますね!

 

 昔の中国の体験記のNo.141です。
 (『昔』と言うのは、今から約20年~30年前の頃のお話です)
 今回は、『昔の中国、まさか日本料理屋のビールが腐っているとは!』について書いていきますね。

 


 中国出張を始めた頃、出向者の人達が良く行く日本料理屋に連れて行ってもらっていましたにっこり

 

 あの頃の中国は、「ビールを常温で飲む」事が当たり前でしたネガティブ

 冷たいビールが飲みたい場合は、氷を入れて飲むびっくりマーク

 これだと、それでなくても薄いビールが更に薄くなってしまっていましたネガティブネガティブネガティブ

 

 私は、「どうして冷たいビールを飲まないのはてなマーク」と聞くと、その頃一緒に飲みに行っていた中国人スタッフが言うには「冷たいビールを飲むと体調が悪くなる」と言われました凝視

 

 なぜ、「冷たいビールを飲むと体調が悪くなるのかはてなマークはてなマークはてなマーク」全く理解出来ませんでした凝視

 暑い時期に、常温のビールを飲む方が体調が悪くなりそうでした(数回、我慢して常温のビールを飲みましたが、凄く不味かったです)ネガティブ

 

 ある日、出張者といつも行く店と違う日本料理店に行くことにしましたにっこり

 店内に入り、まずは「ビールびっくりマーク」を注文にっこり

 仕事終わり、みんな疲れていますが、ビールが飲めるので笑顔でカンパイオエー


 「ブホッ!!!!!!

 「何だあーーーーーーーー!!!!!


 全員が吹き出しましたネガティブネガティブネガティブ

 ビールの味が酸っぱ苦いむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


 「どうなってんだあーーーはてなマークはてなマークはてなマーク

 「これヤバいぞ真顔真顔真顔


 そうなんです。

 ビールが腐ってたはてなマーク 飲めなくなっていたんです!!!


 私達は、「ビールって、腐るのかはてなマークはてなマークはてなマーク


 私は、ビール瓶を調べて見ました凝視

 すると、ビール瓶のクチの部分が割れていました凝視凝視凝視

 しかもビールが凄く古い凝視

 きっと、瓶の口の所が割れた状態で長期間置きっぱなしだったんですね(もちろん、冷えたビールではありませんでした)真顔真顔真顔


 全員、直ぐに吐き出しましたが、私は下痢と嘔吐。。。。。。ネガティブ

 他のメンバーも同じ状態でしたネガティブ


 恐るべし中国びっくりマーク

 ビールまで確認しないとやられてしまいます凝視凝視凝視


 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり
  星星星星星



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 ありがとうございましたにっこりにっこりにっこり

 星星星星星