大切に育てれば | シーズー犬(ベッカム)と常狂の日常と休日のバス釣りの良さげでヤバしなブログどす

シーズー犬(ベッカム)と常狂の日常と休日のバス釣りの良さげでヤバしなブログどす

楽しい愛犬(ベッカム)との日常と休みの日のバス釣りの日記です。

去年のブログに書いていた

ベランダの排水口に雑草が育っていて引っこ抜いて取り除くのが可哀想だったので花屋さんで写真を見せて雑草の種類を聞いて その雑草がランタナと知り❗

ネットでランタナを調べたら

ランタナは、本来の原生地である熱帯地域では多年草で何度も花を咲かせますが、四季のある日本では冬を越せずに一年草になります。

ただ、冬越しができれば何年も花を楽しむことができます。そこで鉢植えにしているなら冬の期間は室内にいれておくと冬を越せます。

冬越しさせるときは、傷んだ葉や茎を取り除いておくと翌年も元気に育ちやすくなります。


冬を越せずに一年草になりますってガーン

折角 俺の家に小鳥か?

もしかしたら隣の家がランタナを育てていて種が家の排水口に流れて来て育ったかも知れんけど⁉

兎に角俺と出逢ったんやし出来ることはしてやりたく冬の間は家の中の窓際に置いて仕事から帰ってきたらカーテンを開けて日光浴っ~のか知らんけどチュー兎に角育てた星カラフル


ホンで最近は暖かくなってきたのでベランダに出した❗

冬を越せて良かった🎵

ハエトリグサも育ててる✨

ブルゾン稚エビも大きく育ってきたので
この水槽で大きくなっていってる✨

家のエビ達は成長と共に名を変える
例えば出世魚の様に❗
関西 :ワカナ・ツバス → ハマチ → メジロ(イナダ) → ブリ 
みたいに〰ー

発表します!
ブルゾン稚エビから名を変えて


堀稚エビラブラブラブラブ
大好きやったなぁー
堀ちえみラブ
俺は堀ちえみと中森明菜が好きやった😆🎶

あ そうそう今日は釣りに行ってまへんで❗
だって仕事やったし❗
休みは金曜日やったし
でも寝過ごして釣りには行けず(汗)💦おいおい
(^_^;)\('_')今年全然釣りに行けてない❗行ってもボウズ喰らってるし
まだバス触ってない😣💦⤵