みなさん、こんばんは

む~パパです。

 

最近、ふと何かしらの拍子で

頭によぎる思いがあります。

 

こんなに家族のために

自分の時間(リソース)を

かけてていいんだっけ?

 

って、やつ

 

 

タイトル説明にもある通り

(あったっけ?)

 

 

今は、会社員の仕事をしながら

個人事業主(兼業)で

自分がやりたいことを

軸にしたビジネスを立ち上げたばかりの

1年目なんだけど

 

 

いかんせん

時間がなかなか取れない。

 

 

①自分がワクワクするもの・時間

②自分がワクワクする時間を邪魔するもの

 

 

 

という分類をすると

 

 

今は、個人事業主としての仕事が

一番ワクワクする(①)

 

もちろん、育児や家族との時間にも

何物にも代えがたいワクワクや喜びは

たくさんあるけど

 

同時に、自分のワクワクする時間を

邪魔する要素もたくさんあったりする。(②)

 

 

会社の仕事も

嫌いではないし

「収入」という面から見れば、

いちばんの稼ぎ頭で

 

生活を安心・安全に送るためには

とても大事な要素なんだけど

 

「自分がワクワクする時間」を

奪う存在であるということには変わりない。

 

 

要するに

 

家族との時間や

会社の仕事を

煩わしく感じてしまう時があるんです。

 

 

特に、自分が

色々思い通りに進まないなぁ・・と思っているときに

 

独身だったり、

色々な理由で育児にリソースを割かずにいる人達が

自分のリソースをほぼ100%

やりたいことに投入して

楽しそうに飲み会したり、

ビジネスしてる姿を見てしまうと

 

 

抑えきれない

「羨ましさ」

「苛立ち」モードが発動する!!

 

 

 

俺だって

もっと時間があれば

 

 

色々なところに

フットワーク軽く顔出して知ってもらい

 

何かしらお役に立つことで

喜んでもらえる

 

はずなのにっ!!!

 

ビジネスの世界が広がっていくのに!!

 

 

家族に時間やリソースを

費やしたところで

自分の世界もビジネスも

全然拡がらないじゃないかっムカムカ

 

 

 

家族を幸せにしたくて

頑張ってるのに、

なんで、家族に邪魔されるねん!?

 

みたいな

誰もハッピーにならないような

怒りモードになっちゃう

 

 ↓

 

そういう時は

無理に感情を押し殺して

なかったことにしても

いいコトないので

 

しばらくは

怒りなどのネガティブな感情を

感じ尽くすようにしています

 

誰にぶつけるわけでもないので

「出さない手紙」だったり

「怒りノート」のような感じで

 

気持ちを表に出します。

 

 

そうすると

人間不思議なもので

延々と怒りは続かないんですよね(笑

 

 

気持ちが落ち着いたら自然に

センターピースなどで学んだ行動をしてます

 

①怒りの受容

 

怒るということは

それだけ

 

「たくさん仕事をしたい!」

「自分はできるはずだ」

 

という

 

気持ち、意欲が強い!!

 

ってことだよね。すごい!!

 

 

②自分をねぎらう

 

家族のために頑張ろう!

という気持ちがすごいじゃん!

 

優しいじゃん

 

会社の仕事もやって

兼業も立ち上げて

家族対応も頑張るなんて

なかなかできないよ~、すごいよ~

 

 

③捉えなおし

 

ああ、人と比べちゃうって

崖ルートがついつい出ちゃうよね💦

 

でも、大丈夫!!

きっとできるよ

 

 

④どうすればできるか?と行動

 

そんなこと考えてても

仕方がないし、

できる範囲のことから始めよう

 

なにができるかな?

そうだ、周りの人の力や助けは意地を張らずに借りてみよう

 

 

 

と、ちょっと前向きになって

1.2歩くらい前に進む

 

みたいなことを

ちょっとずつ

繰り返している毎日だなぁ・・って気づきました。

 

 


 

私が学んだ

「楽に幸せになる考え方」(=階段ルート)が

オンラインで身につきます!!

 

以下のリンクから

今の自分が

  • どれくらい、結果が出ない努力は無意味だと思っているか?
  • 頑張り過ぎて、疲れ果ててしまっているか?

 

を診断できるので、試してみませんか。


 

※以下のバナーからLINEで友達登録するだけ!

 もちろん興味がなくなったらいつでも削除できます。

 

 



ちなみに、この診断テストを受けてくれた人には

  • 診断結果についての解説
  • 「崖ルート」「階段ルート」の違い
  • なぜ「階段ルート」だと楽なのにうまくいくのか?

 

などがわかる動画を無料で貰えます!!

*******************

動画を見て、

CPを受講してみたい!

 

と思った方は、
「ホームスタディコース」という

CPのオンライン講座をご検討ください。

 

以下の「紹介コード」で1万円割引となります。

 

【紹介コード】 33tady