みなさん、こんばんは

む~パパですヒソヒソ声ですいません)

 

 

今、家族3人で寝ております。

やっと娘が眠ってくれた…

 

そんな時、嫁が言いました

 

 

お母さん Wi-Fi、全然

  繋がらないんだけど💢

 

お父さん それは大変だねぇ…

   俺のスマホは繋がってるから

   そっちのWi-Fiに繋げてみたら?

   (なんでそんな喧嘩腰やねん)

   (俺は眠いんや、寝かせてくれ)

 

 

お母さん もぉ、繋がらない👹💢

 

お父さん あれれ、困ったねぇ

   再起動してみたら?

  (だから眠いんだって)

  (Wi-Fi外して、携帯電波で通信しろよ)

 

 

お母さん どうやったら

   電源消せんのよ!💢

 

お父さん 同じ機種じゃないから

   分からないけど

   iPhoneなら電源ボタンを

   長押ししたら消えると思うよ

   (知らねーよ)

   (てか、その携帯持って半年経つのに)

   (いまだに知らんのかい!)

   (Wi-Fi接続外して、電波繋げて調べてくれよ)

 

 

お母さん 再起動したけど

  全然繋がらないィィィ〜💢💢

 

お父さん  まぁまぁ、大変だねぇ…

    (「再起動できた、ありがとう!」が先やろ)

    (別にいいけど)

 

 

お母さん んっだよ〜💢

 

お父さん あとで設定確認してみるから

   Wi-Fi外して普通に

   携帯の電波で繋げれば?

   (んっだよ~、じゃねーし)

   (知らんがな!)

   (さっさとWi-Fi外してくれ!)

   (俺は眠いの!!)

 

 

もともとよくしゃべる娘だけど

最近、エンドレスになってきてさ

 

 

永遠の2番手の俺ですら、

いちいちリアクションしてたら

1時間経たずに疲れちゃう

くらい大変だからさ

 

 

大好きなママは

その比じゃないくらい大変なんだと思う

 

 

可愛いけど

疲れるというか

 

うんざり💦

 

 

しちゃう時もあるんだろうな

 

 

お疲れさま

 

 

もうスマホ見ないで寝ようぜェ

 

 

 



【相手が受け取れる言葉で伝える】

 

言いたいことをストレートに言えば

自分の気持ちはスッキリするかもしれないけど

 

周りの人の気分や感情を

損ねることにもなりかねない

 

そういう時は

できれば相手が受け取れる言葉で

相手も喜ぶ結果でかつ

自分の望みを実現するように

伝えることが大事

 

これ、意外と難しい

 

まず、それが大事なんだ~!

ということを知って、習慣にすることが大事
 

 

センターピースでは

単に学ぶだけでなく

 

受講している間に

無理なく幸せになれる習慣を

段々と身につけられる!

 

 

というのが本当にすごいところ

 

 

以下のリンクから

 

  • どれくらい望む人生の実現のために頑張っているか?
  • 頑張り過ぎて疲れ果ててしまっているか?

 

を無料で診断できるので、試してみませんか。
 

※以下のバナーからLINEで友達登録するだけ!

 もちろん興味がなくなったらいつでも削除できます。

 

 


 

 

この診断テストを受けてくれた人には

 

診断結果についての解説

 

などがわかる

7本の限定動画を無料で貰えます!!


*******************

動画を見て、


CPのことをもっと知りたい!!

CPを受講してみたい!

 

と思った方は、
 

「ホームスタディコース」

 

というオンライン講座をご検討ください。

 

紹介コード 『33tady』

で1万円割引!!


になりますので、ぜひご活用ください。