言葉 | 浜崎正太郎の「浣腸して骨折した奴ってのは俺のこと!」

浜崎正太郎の「浣腸して骨折した奴ってのは俺のこと!」

ご覧いただきありがとうございます!
大阪出身、「はましょー」こと、役者・浜崎正太郎のblogです。

舞台、声優、ナレーター、演出、脚本、中国史時代考証
英語・ドイツ語・中国語・イタリア語の心得有。
原田メソッド勉強中。

芝居を通して「心の栄養」を与えます!



お芝居すると台本がもらえます。

そんな中に、素敵な言葉があるときがあります。これは台本の好みや良し悪しに関係なく、ボクの心に突き刺さるかどうか、っていう極めて直感的なやつ。


二年ぐらい前には

「それならそれでいいではないか」

という台詞を貰い、自分で言いながら、この台詞を最も愛してました。

辛いときやうまくいかないときだけでなく、進めないときや、上手くいきすぎてる時までも、この言葉は力をくれます。

そして、最近は

「笑顔、笑顔。うちは元気じゃ!」

という台詞。
自分の台詞ではないんですが、その作品の中で一番好きで、ちょっとアレンジして

「笑顔、笑顔。今日も元気だ!」

って言って、1日を始める毎日です(笑)
言えば、笑顔になれるし、しんどくても身体がフワッと軽くなるですよね。



言葉には力が溢れてる。
日常にも絶対に、素敵ワード転がってるよなぁ~。
そんなもので、僕も溢れたい!