デトックス(解毒)。準備がよろしければ、始めま〜す。 | 無添加パン屋むーにゃんの店長ブログ

デトックス(解毒)。準備がよろしければ、始めま〜す。

前回、デトックス(解毒)にどんな種類のものが
あるのか一通りみてきました。

さらに、
デトックス(解毒)を始めるための準備を
3つほど知りました。

これで準備は整いました。

それではデトックス(解毒)を始めますね。
こころのご準備もよろしいですね(緊張~しますね)。

数あるデトックス(解毒)のなかで、一番先に
選ぶのは、腸のデトックス(解毒)です。

少し,理屈っぽくなりますが、ご専門の
先生に聞いたお話をご紹介しますね。

私たちの体は、肝臓が中心となって解毒をしています。
解毒したものが、体の外に出ていくのですが、場所は
実に色々です。

たくさん出ている順にみますと、

便と一緒に出ている。だいたい75%でダントツです。
尿と一緒に出ている。だいたい20%。
汗と息から出ている。およそ3%。
残りは、毛髪とか爪からです。

これを見ると、便からが圧倒的にでていますね。

毎週ジムに通って,しっかり汗をだしたり、サウナとか
岩盤浴で汗をしぼっても、そんなに多く解毒される訳では
無いのですね。ちょっと、がっかりしますね。

でもジムでエアロを一ラウンドすると、気持ちが
すっきりして心のデトックス(解毒)は最高ですよね♪

お話が横にそれてしまいました。
戻しますね。

いちばんデトックス(解毒)できるのが
便通だとわかりました。

これから数回にわたって、このことを
詳しくお伝えしていきます。

お伝えし終わる頃には、
便秘解消だけでなく、もっと大切なことがご自分の
体の中で改善できることがはっきりしてきます。

また、いろいろ抱えている疑問lとか不安に
ご参考になる事があるかもしれません。
たとえば・・・

私って便秘?それとも普通なの?
おなかをすっきりさせて,調子をよくするには,一番何をしたらいいの?
便秘が解消されたって、どうやって確かめるの?
腸が若返ると、アンチエイジングにもなるの?
がんを含むメタボって,腸から始まっているって、ほんと?

次回をお楽しみに。