実母… | 高齢新米母の育児日記

高齢新米母の育児日記

不妊治療を経て40歳で妊娠→出産。
只今、育児休業中!
新米母の育児記録??

旦那とは30歳からのお付き合い!熟年夫婦化してます(っ´ω`c)

おはようございますひらめき


最近、実母がめんどうです…

みんなどれくらいの頻度で実母と連絡取るんだろう??


うちはかなり頻繁に連絡がきます…

何かに理由をつけて、会おうとしてるのがバレバレなんでめんどくさい。


めんどくさいなんて思うの可哀想だなって思うけど、めんどくさい。


最近は、頑張って会おうとするのを阻止してます。

特に私が産休中だから、自分の暇を見つけては会おうとする…。


これ私に会おうとするもあるけど、「犬」なってのも結構あって…笑


犬を実家に預けている間は連絡が控えめになります無気力


鬱陶いなって思うのが、犬に、

「洗ってもらったん?」「お出かけ連れてってもらわへんでかわいそうやなー」「散歩こんな時間に行くのー?」


などなど。

我が家の環境に犬を介していちゃもんをつけてくる。


うちは、基本が人間主導なので、

お散歩は大体8:30以降だし、夜もそれくらい。

日差しが強くなってきたら、それに応じて時間変えたりするけど。


おでかけは、休みの日にドライブしたりしてる。


なんか、詮索してくるのがほんまにめんどくさい。


朝の犬の散歩に行きたがるけど、自分がリードもって、臨月の私を放置して歩いてゆく…


私としては、自分のペースで歩きたいし、今は距離も時間も歩きたいけどこんなんだと一緒に行けないなって判断。


臨月になって特に色々考える事も増えたし、精神面が安定しているとも言えないからマジで母親のこと考える余裕ないんよね。


だからそっとしといてほしい。


父親は父親で旅行いって、めんどくさい事に家族のグルチャにいちいち写真を送ってくる。

めんどくさい。夫婦でやっとけ。


とか思うものの、両親も年なわけで邪険にするのも可哀想。とか考えて余計にしんどい。


負のループすぎるねオエー


毒親までは言わないけど、過保護だし過干渉だなって思う。


そりゃこっちも世話になっている部分もあるんやけどさ。


でもさ、いちいち「今日〇〇つくるからいる?」「〇〇買って帰ろっか?」とかさ、断るのすらめんどくさい時もあるのよね。


たまになら嬉しい☺️ってなるんやろうけど、頻度が多い。


妊娠糖尿だから「炭水化物は自分で調整する。聞かなくていい」って伝えてあっても、「ちらし寿司作ろうか?」「イカ焼き買って行こうか?」


もうええって…ネガティブ


先日、ブチギレされたんですよ。

過干渉でうるさいから、ちょっと言い返したら「都合のいい時だけ利用しやがって!もう帰って!!」って感じで笑


んーーーー。

こっちとしては、聞かれるからめんどくさいけどYES or NOを答えていただけなんですよね。


勝手にダスキンは契約されるわ、保険は契約されるわ…別にほっといてもらって構わん訳ですよ笑


やりたくないなら、声かけなくていいしさ。

親切の押し売りすぎて最近めちゃくちゃ引いてます。


ボランティア先の人が、ベビ用品くれるって時も先走りまくって「お互いの住所教えないとあかんやろ!」って言ってきたけど相手さんも困ってて笑


いやー、うちの母は結構ヤバい奴だったわ笑


今までは仕事してたからそこまで気にもならなかったけど、一つ考え事消えたら見える見えるやばい部分。


さて、とりあえず今日、会いにこようとしたの阻止したけど次はいつかな。


ちなみに、一昨日(22日)に阻止して、昨日(23日)は連絡なく、からの今日(24日)でした。


割とストレートにめんどくさい出してるんやけどな。直接的に言わないとあかんのかな。


発狂されても嫌だしなぁああああああ!!!!