antique

テーマ:
先日、骨董市で購入した18世紀、オランダのオニオンボトル。
ヤフオクに出ていますが、
200年でこんなに銀化するものだろうか。
いまは人工的に銀化加工できるので怪しい。

ちなみに、
ローマングラス(画像は拝借)は紀元前のもの。
このクラスになると価格も100万を超えるものも少なくない。


観察日記その2

テーマ:
先日、何者かが現場帰りで放置したゴミを床に投げ捨てた上司。
投げ捨てた先が自分で使う機械の足元だったため、またしても邪魔で自分で横にずらす。
意地でも自分は片付けない、なぜなら偉いから。
アホだぜ。(笑)

朝礼で「ゴミを放置した者、片付けるように」とひとこと言えば済む話を、
人前で喋ると手足がプルプルするために、一年にただの一度も人前で喋れない障害持ち。

可哀想になるわ。

ああ、一生懸命に小学生みたいな意地をはる老人みてて面白かった。
さて酒だ。




観察日記

テーマ:
「うちの会社にさ、自分が邪魔だと思ったら床になんでも投げ捨てる発達障害の上司がいてさ、でも誰にも尊敬されてないから片付ける部下もいなくて、散らかり放題なんよ。」

「ああ、自己主張するレベルが小学生なタイプなー」

「平気で会社の周りで立ち小便するし、トイレも汚し放題で掃除もしないしな。」

「猿みたいだね。」

「自分で食ったバナナのカスで滑りまくってる感じだよねえ(笑)」

「馬鹿は死ぬまで治らんよ。」

という会話をしつつドライブからの、旨い中華。