エカロンの美味しい無農薬野菜

自然食エカロンでは、農薬や化学肥料を一切使わずに栽培した
とても美味しい有機野菜を扱っています。

毎週土日、有楽町の交通会館マルシェに出店していますので、
是非お出かけ下さいませ♪

皆様のお越しをお待ちしています(^o^)。


テーマ:

 

【今週末のマルシェ 入荷予定のお野菜】

 

◆10/14(土)11:30~17:30 有楽町 交通会館マルシェ

◆10/15(日)11:30~17:30 有楽町 交通会館マルシェ

 

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

自然食エカロンの淡島亜紀子です。*花*

 

 

 

 

 

今週はポテンシャルさんに行っていました。
毎月恒例の畑仕事のお手伝いです。おんぷ♪

 

 

 

 

 

途中、休憩で寄った平湯温泉では、

紅葉が始まっていてとてもキレイでした。キラキラ

 

 

{627B3E17-CAF8-4CEA-B1DC-102362A0E42B}

 

 

 

 

 

そして今回は、ちょうど高山祭の日程と重なったので、

夜祭見物に連れて行っていただきました。おんぷ

 

 

{2B925633-41BD-475F-90B3-F71F9450E4A3}

 

 

日本三大美祭の1つである高山祭は、
外国人観光客も多く、とてもにぎわっていましたよ。ニコニコ
 

 

 

 


今年1月の大雪で、8棟のハウスが潰れてしまい、
大きな損害が出てしまったポテンシャルさんですが、
やっと最後の2棟の建て直しが終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は8月に撮ったものです。

草刈りが本当に本当に大変でした。ガクリ

 

 

{C71FE72B-ED76-4BBA-9CE0-D752BBE7A5BF}

 

 

 

 

 

{C3666587-BF92-4B39-AC96-8BDB3D7F76D1}

 

 

下の写真は今回撮影したものです。

ほぼ同じ場所から撮っています。

 

 

 

 

 

 

上の写真で骨組みがグニャグニャになっていたのは、

右側のハウスです

 

 

 

 

 

内側の補強はまだこれからですが、

とりあえず全部建て直しが終わったので

ホッとしました。

 

 

 

 

 

心配して下さった皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ポテンシャルさん訪問の詳しいお話は、

また後日ブログに書きますね~!えんぴつ

 

 

 

 

 

今週もまごころ・ふれあい農園さんから

新しいお野菜が入荷になります。

 

■キャベツ

■ブロッコリー

 

 

 
 
大人気のキャベツとブロッコリーが
今週から始まります。

お楽しみに~!!ラブ

 

 

 

 

 

無農薬の葡萄は、今週で終わりになります。

 

 

 

 

 

大分県の「葡萄農園プーの丘」さんから、

2種類の葡萄が入荷になります。

 

■ベリーA

■赤嶺(せきれい)

 

 

 

 

 

両方とも、種あり葡萄です。

 

 

 

 

 

ベリーAは、巨峰とよく似た味です。

味が濃くて、とても甘くて美味しいですよ~!!Wハート

 

 

 

 

 

 

次は1年後になりますので、

今年最後の葡萄をお楽しみ下さいませ照れ

 

 

{FA132FE0-C771-4489-8B42-7C7AAC337B98}

 

※こちらの写真は、今週入荷になる品種ではありません

 

 


 

 

日頃のご愛顧に感謝して、今週土日もポテンシャルさんの

ほうれん草と小松菜が

特売になります!!!

 

 

 

 

 

通常価格320円の有機ほうれん草が

今週末は250円!!(税込)

 

 

 

 

 

通常価格260円の有機小松菜が

今週末は200円!!(税込)

 

 

 

 

 

1週間日持ちしますので、

この機会をお見逃しなく~!!グラサン

 

 

 

 

 

そうそう、ポテンシャルさんからは

青トマトが入荷になります。

 

 

 

 

 

青トマトはですね、

赤くなる前のトマトです。キャッ☆

 

 

 

 

 

赤いトマトとはまた違った味で

とっても美味しいですよ~!音符

 

 

 

 

 

シャキシャキした食感ですので、

生のままサラダに入れてもいいし、

ピクルスにもおすすめ。

 

 

 

 

 

そして変わったところでは、

青トマトのフライも美味です。ご飯

タルタルソースと相性抜群です。

是非おためし下さいね。

 

 

 

 

 

アロイトマトは、そろそろ時期が終わりになります。

今の時期は気温も低いため、

真夏のトマトのように鮮やかな赤ではありませんが、

一段と味が濃く、甘くなっていますよ~!ハート

 

 

 

 

 

あと、ポテンシャルさんから春菊が初入荷!!

今年初めて作ったみたいです。

私もまだ食べたことありませんが

きっと美味しいと思います。(笑)

 

 

 

 

 

自然食エカロンで販売しているお野菜は全て

農薬・化学肥料を一切使っていないお野菜です。

安心してお買い求めくださいませ。

 

 
 

 

 

入荷予定のお野菜はこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 


※ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援お願いしますおんぷ♪






◆ポテンシャル農業研究所さん(岐阜県)

・春菊

・ほうれん草

・サラダほうれん草

・小松菜

・ルッコラ

・水菜

・レタス

・サニーレタス

・グリーンリーフ

・アロイトマト

・青トマト(1袋300g入り)

 

 

 


 

◆まごころ・ふれあい農園さん(長野県)

・キャベツ

・ブロッコリー

・春菊

・ゴーヤ

・セロリ

・ラディッシュ

・ルバーブ

・チンゲン菜

・長ねぎ(2本入り)

・栗カボチャ

・激辛南蛮

・パプリカ

・トマト

・ミニトマト

・ピーマン

・いんげん

・スイスチャード

・ズッキーニ

 

・黒米(200グラム入り)
 

 

 

 

 

◆はるか農園さん(北海道)

・じゃがいも(キタアカリ)

・玉ねぎ(ばら売り)

・ケール

・平飼いのたまご(有精卵)

 

 

 

 

 

お野菜以外はこちら。

 

 

 

 

 

◆無農薬の葡萄(大分県産)

・ベリーA

・赤嶺(せきれい)

 

 

 

 

 

◆ポテンシャルさんの有機アロイトマトだけで作った
 無添加のトマトジュース

 (1本 640円)

 

 加工用ではなく、生食用として販売出来るレベルの

新鮮なアロイトマトを贅沢に使った、

無添加のトマトジュースです。


 原材料は、アロイトマトのみ。
  
それ以外は何も入っていません!!

 
 普通のトマトジュースは、ドロッとした食感ですが、
 こちらのトマトジュースは、サラッとしています。

 トマトジュースが苦手な方にもご好評いただいております。ハート


 濃縮還元では無く、ストレートのトマトジュースです。

 味の違いを是非お試し下さいませ。

 

 

 

 

 

◆杉谷さんの紅茶(680円・税込)
・茶葉(60g入り)
・ティーバック
(5g×11個入り)

 

かなり濃いめに入れても、
紅茶特有の渋みやエグみがなく、
甘~い香りの美味しい紅茶です。

 

 

 

{85F62920-9AD7-4C82-9596-69592EAEA414:01}

 

 

 

 

 

 

◆杉谷さんの緑茶(1,080円・税込)

まろやかな味の緑茶です。(有機JAS)
紅茶と同じで、農薬や化学肥料は一切使用していません。

 

 

 

{E8C77DC0-C7B4-40D6-A09A-7061199E3380}
 

 

 

 

 

 

今週末も新鮮な有機野菜をたくさんご用意して、
皆様のお越しをお待ちしておりまーす。おんぷ

 

 

 

 
 
{EDB8345A-56F5-4FB6-B56A-D5A62AD81973}
 
 
 
 
 
{D4BDF8D1-B646-4D9B-BB9C-AB2F2578DF66}




 
{964FA665-1A14-41DB-8531-9D79924F2C44}
 

マルシェで待ってるワン!

ポテンシャルさんのワンコ、マルコより。(笑)

 

 

 

 

 

facebookページはこちら。
 「いいね!」して下さると嬉しいです。Wハート
◆自然食エカロン

 

 

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。

 

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エカロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>