エカロンの美味しい無農薬野菜

自然食エカロンでは、農薬や化学肥料を一切使わずに栽培した
とても美味しい有機野菜を扱っています。

毎週土日、有楽町の交通会館マルシェに出店していますので、
是非お出かけ下さいませ♪

皆様のお越しをお待ちしています(^o^)。


テーマ:

 

こんにちは。

自然食エカロンの淡島亜紀子です。*花*

 

 

 

 

 

パソコンと携帯が壊れてしまい、

両方とも新しく買い替えたので、

今週はいろいろな設定に追われて

なんだかバタバタしていました(^_^;)。

 

 

 

 

 

まだメール設定が出来ていないので、

今日中に終わらせなくては・・・。滝汗

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにお客様の声

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 


※ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援お願いしますおんぷ♪


 

 

 

 

■このキュウリ、生きてる!!

 ごめんね、生存中に食べちゃって。

 

→まごころ・ふれあい農園さんのキュウリを食べた

 お嬢さんが、こんな風に仰っていたそうです。(笑)

 

 そう、確かに「生きているお野菜」なのです。

 

 まごころ・ふれあい農園さんも

 ポテンシャル農業研究所さんも、

 はるか農園さんも、

 農薬や化学肥料を一切使っていませんので、

 お野菜が自分の力で生きているのです。

 

 薬(農薬)で生かされているお野菜とは

 そこが違うと思います。

 

 

 

 

■この卵は臭くない!

 これを食べたら他の卵は食べられなくなった!

 

→臭くないのは、食べている餌の違いだと思います。

 

 はるか農園さんでは、自分の畑でとれた

 無農薬のケールや、自然栽培のお米(ゆめぴりか)を

 鶏に食べさせています。

 人間よりもいいものを食べている鶏の卵です。(笑)

 

 もちろん、平飼いの卵です。

 自由に動き回っているので、鶏のストレスも無いですよね。

 

 お米や小麦を食べさせているので、

 はるか農園さんの卵は、レモンイエローの黄身です。

 

 パプリカなどを食べさせている鶏の卵は

 濃いオレンジ色の黄身になります。

 

 あとそれから、一般的な卵は

 洗剤で洗ってから出荷されていますが、

 はるか農園さんでは、お水だけで洗っています。

 

 

 

 

 

■葡萄がどれもこれも美味しくて、

 選べないので全種類買っていきます!(笑)

 

→毎週土曜日に必ず来てくださって、

 1週間分のお野菜を大量に買っていかれるO様。

 持ちきれないほどのお野菜と一緒に

 最近は毎週、葡萄も大量に買っていかれます。ハート

 

 花澤ぶどう研究所さんの葡萄も

 葡萄農園プーの丘さんの葡萄も

 どれもこれも本当に美味しいので、

 選べない気持ちはよくわかります。(笑)

 

 葡萄はそろそろ時期が終わりになりますので、

 皆様も是非、今年最後の葡萄をお楽しみくださいね~。音符

 

 

 

{4111C82D-9920-4C73-9AE0-72761D657E0C}

 

 

 

 


 

■こちらの葡萄は、お野菜と同じで

 ものすごく日持ちしますね~!

 ビックリしました。

 

→はい、ものすごく日持ちします!

 1週間経っても元気です。ハート

 枝は枯れていきますが、実の部分はしっかりしています。

 

 やはり慣行農法のものとは、味も日持ちも違うのですね。

 

 

 

 

 

■はるか農園さんの新米は、

 いつ頃出てきますか?

 

→先日、はるか農園さんに確認したところ、

 9月末から稲刈りを始めるので、

 出荷できるのは10月後半になりそう、

 とのことでした。

 

 私も食べるお米が無くて困っているのですが(^_^;)、

 今月末にはマルシェに入荷になると思います。

 もう少々、お待ちくださいね。

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今週土日も、有楽町の交通会館マルシェに出店します。

入荷予定のお野菜は、後ほどアップしますので、

少々お待ちくださいませ。ニコニコ

 

 

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!!ハート

 

 

 

 

  

{41E52B03-3E7A-44B4-BE4B-FE81400B761D}

 

 

 

 

 





※ブログランキングに参加しています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エカロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>