メンタルヘルス・マネジメント | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

いつも、いいね!ありがとうございます

いつも覗きに来てくれてありがとうございます照れ

コメント受け付け再開致しました。

承認後に公開致しますのでお気軽にコメント下さい❗️

 

初めての方は↓

このブログについて

 

 

こんばんはニコニコ

約1ヶ月ぶりの更新です♫
お酒は飲まずにやっていますビックリマーク
 
まだ就労移行A型に通っている私。
メンタルヘルス・マネジメント検定の試験を受けようと勉強してますプンプン
 
メンタルヘルス?
 

簡単に言うと職場における心の健康管理を上手く出来るか?ってことです。

年々、職場における心の病が増加してます。
 
プレゼンの前にお腹を下さないですか?
緊張すると締め付けられるような頭痛はしませんか?
拒食、過食などしてませんか?
 
これらはストレスが原因でなる心身症という病気です。
 
放っておくと心筋梗塞、くも膜下出血など重篤な疾患になる恐れがあります。
 
そのために心の健康管理が大切になります。
 
・適度な運動(ストレッチなど)
・深呼吸
・笑う、話す、泣く
・ひたすら書きまくる(アンガー・ログ)
・癒しの音楽を聴く(ヒーリング)
・趣味など自分の好きなことをする
・悩み事があれば信頼できる人に相談する
 
↑これらはストレス発散(セルフケア)になり、心が健康になります。
 
ちなみに私は週末になると10秒で泣けますウインク涙活
 
セルフケアをして心を健康にして心に余裕を持ってます。
 

勉強することで集中力がUPしたり、達成感を得られます。
周りからも評価され自信も付きます。
面接時の評価も高いです。
メンタルケアが出来れば仕事も安定して長く働けます。
すなわち、お金をたくさん稼ぐことが出来ます。
 
ご自身のメンタルヘルスを見直してみてはいかがでしょうか⁉️
 
 

{夕食}男飯‼️

オムライス!

お腹空いたから早めの夕飯!

ちびまるこちゃん観てるよー♫

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様にとって幸せな一日になりますように。 今日も一日断酒を積み重ねていきましょう♪

 

ランキングに参加しています。

 

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ  
応援クリックお願いします
 
Amazonで私のリストをあなたと共有しています。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1V7C4NCYQQ0MG?ref=cm_sw_em_r_wl_mw_LZeEKLyhS9QMI<\a>