タイトルが地名まみれですが笑い泣き


昨日のブログにもチラッと書いた、昨日1日のお話です!



タイトルの地名がわかる方もいらっしゃるかもしれませんが、


名古屋に行ってきました電車


そんなお話です爆笑



昨日はあいにくの雨で傘


悩みましたが、ベビーカーは使わず小さな抱っこ紐だけ持って行くことにして出かけました!



我が家の2代目Bebe Pocket、久々の登場ですキラキラ

初代はムンの時に失くしましたチーン


行きたい場所は栄周辺ということで駐車場も高いのでアセアセ


久々に、電車でのお出かけです爆笑


みーちゃんは駅でたくさんの電車を見つけて大喜びニコニコ


更に、名古屋駅の前後では5回くらいのぞみに遭遇して新幹線


これまた大喜びなのでしたルンルン



まず向かったのは上前津駅!


雨だしと地下鉄1日券を買おうかとも悩みましたアセアセ


というのも、上前津の後に栄に行ってから矢場町に戻る(ルート的にはタイトル通りの順番の方が駅が並んでいて効率が良いです)予定だったからですショック


が、結局計3回乗るかなというくらいで値段もそんなに変わらないんじゃないかということだったので煽り


そのまま乗ることにしました電車


上前津駅で降りて向かったのは...



スガキヤ大須店キラキラ


先日リニューアルオープンしたらしいですラブ


昭和レトロな雰囲気のスガキヤでラーメン



スガキヤのキャラクター・スーちゃんのアクリルスタンドも置いてありました照れ


みーちゃん、攻撃をしかけようとしていますが驚き



とりあえず、限定でお値打ちなラーメン+クリームぜんざいのセットを2つと大須店限定の冷やし棒棒鶏を注文びっくりマーク


最近ラーメンはムンだけでなくみーちゃんもめちゃめちゃ食べるのでびっくり

ペロリと完食でした!

座席に着くまでに少し待ち、

更に注文が届くまでにも待ち時間があったのですが電球

ムンはポケストップとジムだらけのポケモンGOを楽しんでいました照れ

そこで、ムンが発見したのが、

私がGETしたくてしたくて仕方がなかったライコウのレイドお願い

なかなかやる人が少なく、挑めずにいたのですがアセアセ

さすが大須キラキラ

たくさんの仲間達と共に戦い、無事に倒すことができましたびっくりマーク

そして、鬼門のGETチャンス凝視



ムンパパ、一発GETでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ありがたや〜笑い泣きラブラブ



安心したところで、デザートタイムピンクハート


食後に取りに行くことができるのが、スガキヤの良いところですねルンルン


ムンにあんみつソフトを勧めたのですが、


赤ちゃん「本物のソフトクリームが食べたいニコ


どうやらムンにとって、コーンがないソフトクリームは偽物のようです笑い泣き


ということで、ミニソフトも追加しルンルン



あとは、ムンパパが飲みたかったこれびっくりマーク


ヨーグルトシェーキの復刻版らしく、


ムンパパは小さい頃これをよく飲んでいたそうお父さん


これの為に、このスガキヤに行ったのでした爆笑



ムンはソフトクリームに夢中でしたがソフトクリーム



みーちゃんはまさかのヨーグルトシェーキ派驚き


私のシェーキ、ヨーグルト部分はほぼほぼ取られました魂が抜ける


ゼリー美味しかったから良いけどさびっくりマーク


これが期間限定メニューなのかはよくわかりませんが、


また行きたいなと思いますルンルン



ライコウ戦もあり意外と時間が過ぎたので電球


そのまま歩いて大須をぶらぶらし、


そのまま歩いて矢場町駅すぐ近くのポケモンセンターへキラキラ


土日のオープン時は整理券が配られることも多いくらい混雑するのですがアセアセ


お昼過ぎの昨日はフリー入場できましたラブ


ここでの買い物は昨日のブログの通りですが、


みーちゃんもホゲータのものが気になったりしていたようです笑



次は更に1駅分歩いて栄へ!


目的は...



大河ドラマ「光る君へ」の巡回展お願い


最終日でした爆笑



今年私の中で大ブーム中の大河ドラマキラキラ


ぶっちゃけ私以外興味ないどころか知りませんが笑い泣き


とりあえず、ついてきてもらいました笑



NHKの入口からまひろと道長様ラブラブ


テンション上がるーびっくりマークびっくりマーク


ところで巡回展の会場は普段から色々遊べるところらしく電球


マスコットのまるにゃんがちょうど遊びに来ていましたキラキラ


そしてなんと...



ムン、熱い抱擁笑い泣き笑い泣き


最初は照れていましたが、その後は激アツなラブコールをしていました笑


みーちゃんは怖がっていましたが、バイバイだけはしっかりしていましたバイバイラブラブ



チコちゃんの縁側や、



ファンターネのみんなキラキラ



ワンワンとコッシーもいました!


さすがムンは、言うとすぐにポーズをキメてくれますチュー


みーちゃんは後頭部笑い泣き


ひと通り見終わると...



またもまるにゃんと熱い抱擁笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、2人を預けて...なつもりが何故かみーちゃんだけついてきてしまった光る君へ展タラー



まひろの衣装や出演者の方のサイン(撮影禁止)を始め、


色々な文章や相関図系はとりあえず写真に収めてあとでゆっくり読むことにしましたが笑い泣き



なんと、アクリルスタンドまでありましたお願い


みーちゃんも興味津々ラブラブ


道長様と公任様欲しいなラブ


一条天皇も好きだけど、最近の展開が...


と話しだすと止まらないのでやめておいて笑


和歌のスタンプを押したり、応援メッセージを書いたりもして、



最後はここで写真を撮って頂きました〜ラブラブ


演者さん達だけのもパシャリピンクハート


ああ〜素敵ラブラブラブラブ



こうして、結局地下鉄を全然使わず歩いた3駅にまたがる用事を終えてキラキラ



帰りの電車では、みーちゃんは外に興味津々ラブラブ


ずっと夢中に眺めて...



寝ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ムンはここでは寝ず、帰りの車で寝ましたがzzz


2人とも、天気も悪い中たくさん歩いて偉かったです拍手


ムンパパと話しても、やりたいことを全てやれた1日キラキラ


疲れたけど、すごく充実していましたピンクハート


とりあえずスガキヤ、また行きたいな〜ラブラーメン