ちょっとだけ前のお話電球


我が家の次男坊・みーちゃんが6ヶ月になりましたニコニコキラキラ


ということで、ハーフバースデーを迎えました〜拍手拍手


今回はそんなみーちゃんのハーフバースデー祝いのお話てすルンルン



ムンのハーフバースデーはスタジオアリスの撮影もあって、盛りだくさんでした!





3日に渡って記事を書いていたんですね笑い泣き


みーちゃんは1日だけ...驚き


いや、スタジオアリスがまだだから仕方ないですねっびっくりマーク笑


前にも書いた通り、ムンが産まれるまでは「ハーフバースデーゲラゲラ笑」と思っていましたが、


産まれてみれば、お宮参りお食い初めに続く、一大イベントになりましたチュー


祝えるものは祝っておこうという感じですねルンルン


みーちゃんのハーフバースデーは8月ということで、ムンは夏休み中驚き


準備の時間もなければ、ゆっくり写真も撮れない真顔


1人目との違いですね〜アセアセ


更に、この日はいとこちゃん達が帰って私達だけが義実家に残っている感じで!


「離乳食を家でデビューさせてバースデーケーキを食べたいびっくりマーク


ということで、お昼頃には帰ることにしました爆笑



まず、定番月齢誕生日の撮影カメラ



これですらムンが寄ってくるのでキョロキョロ


お昼寝してくれないと、ハーフバースデー撮影なんて無理ですね真顔


そして、夜には離乳食デビューびっくりマーク


いや、本来病院に行ける平日の昼間にやるべきなんですけどね驚き


ムンパパもいる時が良かったので、休日の夜になってしまいましたアセアセ



久々の10倍がゆおにぎり


ムンの時の離乳食グッズが再登場です!


ムンの離乳食グッズの記事、書かなきゃと思っていたのですが道具を出すのが面倒くさくて驚き


ここまでスルーしてしまったので、今もムンの時とほぼ変わらないしみーちゃんのとまとめて書きます笑



動画から切り取ったものですが、みーちゃんの離乳食デビュー!


しっぶーーーーーい顔をしていますが、


みーちゃん、食べたそうにするくせに離乳食嫌がるんです不満


この後ほぼ毎日食べさせて、今は10倍がゆ×1野菜×1なのですが、

京都旅行の日(過去記事にありますキラキラ)は食べさせられませんでしたゲッソリ


まぁ〜口は開かないわ嫌そうな顔するわで笑い泣き


ママ友に言ったら、「ムンくんの時もそんなこと言ってたよ」ってびっくり


ムンはさつまいもデビューからたくさん食べるようになったのでキラキラ



みーちゃんも今後そうなるだろうと思って、のんびりやっていきます電球


あ、先日シャインマスカットが手に入ったので湯掻いて潰してあげました!


そうそう食べられないので笑


果物デビューがシャインマスカットとか、セレブーチュー


それにしても、この食べる瞬間の写真、手足が多すぎですね笑い泣き


ムンパパが抱いて、私が与えて、ムンも隣にぴったりくっついて座っていて、みーちゃんがいるのでみんな密集中です照れ



そして、みんなでバースデーケーキと撮影カメラ


今までお世話になっていた1000円のホールチーズケーキのようなものがなくなってしまったのでえーん


同じく1000円くらいのフルーツロールケーキに+100円でプレートを付けてもらいました!


ムンとみーちゃん、2ショットを撮影していたのですが、


アヒル口そっくりーーーー笑い泣き笑い泣き


あー可愛いピンクハート

親バカデレデレ


そして、みーちゃんにプレゼントタイムルンルン


ムンの時は歯固めと手作りでシャカシャカハンカチを作ったのですが


みーちゃんはベビーカーに付けるシャカシャカハンカチを持っているのでアセアセ


最近お気に入りになってきてくれた、しまむらの布絵本デレデレ


歯固めもとりあえずムンのものがキレイにお下がりできるし、


考えた結果、気になっていたけどあえてなかなか買わないものにしました!



みーちゃんが大好きなおっぱいの形をした、「なめられ太郎」チュー


これ、4代目らしくてキョロキョロ


どんどん改良されていってるみたいです!


意外とおっぱい部分は硬かったのですが、


みーちゃんも握ったり舐めたりお気に入りなのでキラキラ


選んで良かったなと思いますラブラブ


ちなみに、ムンに何もないのもかわいそうなのでアセアセ


ムンにはなかなか100均で見かけないけれど、ムンが児童センターで気に入っていた長ネギとエビフライのおままごととキラキラ



トレーニング用のお箸を買いました!


またムンのお箸トレーニングについてもまとめていきたいのですが、


この箸は親にとっても持たせやすいお箸でしたルンルン

この日はこんな感じで終わって、次の日のムンのお昼寝中!



ハーフバースデーフォト撮影〜カメラ


ムンの時同様、IKEAのフォトフレームに月齢フォトを入れての撮影に!


IKEA恐竜さん達も一緒です〜キラキラ



ムンの時はおもちゃを集めましたが、


増え過ぎて今やるとみーちゃんが埋もれる笑い泣き



ちなみに、今回の「HAPPY HALF BIRTHDAY」は西松屋でお誕生日祝いにもらったものルンルン


アプリ会員特典ですが、ムンの時にもらったのかな??



忘れちゃいました笑


王冠は、スタジオアリスのベビーセミナーで作ったものに「1/2」を付けたのですがまじかるクラウン


そもそもベビーセミナーの記事を書いてないですね驚き


ちゃんとやります、はい...驚き驚き


ちなみに、ムンのお誕生日ごとにも作っていてルンルン





もはや我が家のお誕生日の定番アイテムです笑い泣き


1歳のお誕生日にはどんな王冠をかぶるのかな〜まじかるクラウン


12月にまたベビーセミナーの予約を入れているので、


もしかしたらその時に作るやつかもしれないです電球



こんな感じで、2日間に渡って撮影したみーちゃんのハーフバースデーバースデーケーキ


まずはここまで元気に育ってくれて、本当に良かったですハイハイ


離乳食やベビーセミナーなどについてはまた別で書きますねルンルン


すくすくと大きくなっていって、自我も出てきた!?みーちゃんニコニコ


あと半年で1歳になるなんて想像がつかないですが、


これからほふく前進やはいはい、つかまり立ちなど半年間の間にもぐんぐん成長していきます!


バタバタな毎日ですが、みーちゃんの一度きりしかないこの成長の日々をキラキラ


しっかりと見逃さないようにみていきたいと思いますびっくりマーク


まずはみーちゃんニコニコ


ハーフバースデー、おめでとう本命チョコ