我が家にはおむつ小僧が2人いるので赤ちゃん赤ちゃん


日々おむつが大量消費されていますびっくり


たった3歳差の2人ですが、ムンが新生児の頃とはデザインが変わったり、お肌に優しいやつが増えたりキラキラ


みーちゃんのおむつについても新鮮に色々選んでいますルンルン


ムンのLサイズおむつ比較も随分前に書きたいと言ってからやるやる詐欺中ですが笑い泣き


今回はみーちゃん用に用意していた新生児おむつの比較を!


個人的な感想ですがアセアセ


サイズアウトする前にしちゃいたいと思いますキラキラ



みーちゃん用に用意したおむつはこちら下矢印


パンパース はじめての肌へのいちばん


メリーズ ファーストプレミアム


グ〜ンプラス 肌快適設計


ナチュラルムーニー


西松屋 スマートエンジェル


自分で買ったものもあれば、マタニティ特典で頂いたものも爆笑


ただ、ホームページで新生児サイズの西松屋オリジナルのおむつの紹介が見当たらなかったのですが、今も販売してるのかなはてなマーク

なので、西松屋だけパンツタイプのリンクを貼っていますアセアセ


この5種類で新生児サイズを卒業しそうなので、このラインナップで使った感想を書いていきますニコニコ



みーちゃんのおむつデビュー(産院で使用していたやつ)はパンパース肌いちでしたキラキラ



北欧調はてなマークなデザインが可愛いパンパース肌いちは、49.5cm/2966gと細身で産まれたみーちゃんにはブカブカでしたアセアセ


最初はおむつに着せられている感じで、番号の下あたりでぎゅぎゅっとテープを止めていました驚き


ただ、その分新生児サイズがギリギリになった今でも比較的しっかり履かせられてニコニコ


最初から最後までお世話になったなぁという感じですキラキラ


新生児サイズではそこまで際立ってはいませんが、


パンパースシリーズの魅力は薄さですラブラブ



ちょっと大きくて左側ではみ出ている、下から2番目がパンパース肌いちです爆笑


ムンサイズともなると、パンパースの薄さは本当にありがたくてお願い


荷物の量が格段に減るので重宝しますラブラブ


大きさで言うと、上矢印で見た感じ股上深めですねルンルン



パンパースはよくPayPayと連携して割引になったりするので、その時は2人分まとめて買っちゃいますキラキラ


Sサイズは肌いちと普通のとを用意してあるので、比較するのが楽しみです爆笑



続いて、退院してから最初に使い始めたのがメリーズファーストプレミアムうさぎ



小パックを半額で見つけた時に買ったり、


花王は「PayPay払いで30%還元」というような企画がよくドラッグストアでやっているのでキラキラ


我が家は基本的にその時だけメリーズになります笑


これまたおむつの柄が可愛くて好きなのですがラブラブ


パンパース同様、退院したてのみーちゃんには大きくて何回も漏れましたアセアセ


こちらも同様に今のみーちゃんには良い感じになったので爆笑


みーちゃんみたいに細身な赤ちゃんには新生児サイズ終盤あたりで使うのがオススメですキラキラ





この2つが大きかったので開けてみたのが、グ〜ンプラス 肌快適設計!



自分で購入したのは、結局ここまでの3つなのですが、


グ〜ンはシリーズは割とお値段がお手頃なのが魅力ですルンルン





天使の産着は使ったことがないけれど、パッケージと名前的に凄そう笑


プラスと、まっさらさら通気はディズニーデザインで電球


個人的には、プラスのやわらかい、赤ちゃんぽいデザインが好きですラブラブ


上矢印の重ねた中では上から2番目に当たって、それではわかりにくいのですがアセアセ


グ〜ンはサイズが小さめでしたびっくりマーク


なので、退院したてのみーちゃんには良い感じのサイズ感でお願い


新生児期中心にしばらくグ〜ン中心でお世話になっていましたピンクハート


ムンの新生児期、というかパンツでマミーポコに移行するまではグ〜ンにお世話になっていたことが多くてキラキラ


その時は特に感じなかったのですがアセアセ


前にディズニーデザインのまっさらさら通気Lサイズをムンに使ったら、ちょっとゴワゴワな感じがしましたショボーン


サイズもやっぱり少し小さめなのでアセアセ


ムンみたいに15kgでLサイズを粘っているようなタイプには向かないと思います笑い泣き


産まれたてみーちゃんは本当にお世話になりましたがお願い


新生児用はダンボでしたが、Sサイズはバンビでルンルン



きっとこれも小さめだと思い、Sサイズのスタートはグ〜ンから始めましたルンルン


ただ、4kgから使えるSサイズでみーちゃんは現在6kgなので笑


履かせてみると、他のSサイズでも余裕でした笑い泣き



ベビーザらスとアカチャンホンポのマタニティ特典で頂いたナチュラルムーニー電球



感覚的には、少し小さめかなはてなマークという印象でした!


おむつって、出ると真ん中の線の黄色が青っぽくなりますよね爆笑


ナチュラルムーニーはおしっこをして青っぽくなるととあるしかけ!?があるのですがキラキラ


気になる方は是非使ってみて下さいチュー



気のせいか、ムーニーって一番値引きとかキャンペーンがなくないですか??


なので、ムンの時から我が家ではムーニーの出番は少なくて笑


ムーニーとムーニーマンはレアキャラです笑い泣き



そして、西松屋のマタニティ特典で頂いた西松屋のPB「スマートエンジェル」のおむつ!



上にも書いたように、新生児用の現在は謎ですがアセアセ


お店にも5枚くらいのパックで売っているしお手頃なので電球


外出中や旅行中などで足りない時にちょこっと買い足すのにも利用しやすいですルンルン


ただ、テープタイプの大体のおむつってウエストのところに目印の1、2、3が書いてあると思うのですがキョロキョロ


スマートエンジェルのものには書いてなかったですアセアセ


もちろん、お腹とおむつの間に手を入れて感覚的にテープのキツさを確かめていますが、


目印についててくれた方が助かりますえーん


サイズ感もどちらかというと小さめな感じでした!


そうそう、上矢印のリンクを見て頂くとわかりますが、


スマートエンジェルのおむつはサイズ表記が一般的なおむつと違いますアセアセ


大体のところですが、一般的なMサイズがスマートエンジェルのLサイズにあたるかなタラー


購入される時は気をつけて下さいアセアセアセアセ



こんな感じで、みーちゃんの新生児期は全5種類のおむつにお世話になりました!


スマートエンジェル以外は、同じブランドのものでもっと安くてたくさん入っているものもありますがアセアセ


せめて新生児期だけは良いものを使ってあげようキラキラと思って高めのものを使ってきました爆笑


ただ、本当に感覚ですがここ5種類で極端に手触りが良いとか悪いとかはなかった気がしますアセアセ


赤ちゃんによって合う合わないはあると思うので、一概には言えませんが驚き


ちなみにグ〜ンプラス 肌快適設計は発売した時に聞いたところだと、エリエールの良いやつ笑と同じ手触りらしいです電球


安いし、質が良くないんじゃないはてなマークと思われがちですが、ティッシュ界の重鎮!?のエリエールが作っていると思うと安心ですねピンクハート


各ご家庭でおむつへの考え方は色々あると思いますが、


今後買っていく時の為に備忘録としてまとめておきました鉛筆


最初にグ〜ンを使ったのは本当にサイズ感が良かったのでキラキラ


そのあたりは参考になれば嬉しいですラブ


あと、パンツになってからコンパクトに持ち歩きたいならパンパースは本当にオススメですびっくりマーク


売り場でご覧頂くとわかるように、パックのサイズが全然違うのでびっくり