食事でダイエット【低炭水化物ダイエット】 | 食事でダイエット 食べて痩せる簡単ダイエット方法
2011-01-13 18:26:26

食事でダイエット【低炭水化物ダイエット】

テーマ:食事でダイエット ダイエット方法

低炭水化物ダイエット


近年特に言われていることですが、
単純に「カロリーを制限する」ダイエットは健康的にも問題があります。
摂取カロリーを減らせば、確かに痩せることは痩せます。


ですが、


・エネルギーが不足し、持久力がなくなる。
・筋肉が痩せる。体力がなくなる。
リバウンドする。(太りやすく痩せにくい体質になる)
基礎代謝が減り、エネルギー消費が落ちる。


など、マイナスの要因が多くあまりお勧めできません。


カロリーを制限するダイエット方法というと


低炭水化物ダイエット


が最近では最も有名でしょうか?


炭水化物の記事でも書きましたが、炭水化物・糖質は脳の唯一のエネルギー源であるため、これを極端に減らすことは健康を害するだけではなく、脳の働きの低下につながりますので、危険です!


そうした低炭水化物ダイエットに対して、
もっと健康的で危険性のないダイエット方法として注目されている方法があります。


それは低インシュリンダイエット と呼ばれています。



この記事を読んでいる人におすすめの記事

低インシュリンダイエット(食べて痩せるダイエット)

食べるダイエットの強い味方きらきら!!

炭水化物


簡単ダイエット 食事で痩せるダイエット方法 Indexへ



昭和薬科大学



食事でダイエット 食べて痩せよう♪ペコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス