全体の仕事を100%という数字に置き換えるとします。
合格ラインが80%だとすると、
大抵の人は80~95%のところで手を打ちます。
世の中の自己啓発本の多くは
「100%頑張らなくて良いんだよ」と語っています。
「ここまでやれば十分上出来だよ」
「何事もほどほどがうまくいくんです」
「いつも100%を目指していたら身がもたないですよ」と。
確かにそれは間違ってはいません。
もっともな考え方ですし、良い状態をキープする秘訣ともいえます。
しかし現実には、100%を達成した者だけが、次のステージへと進むことができるのです。
次のステージとは、100%という坂道を登りきった者だけが見える新しい境地のことです。
100%に至る最後の佳境は、ハードで苦しいものです。
そこを乗り越えるのに必要なのは、技術やテクニックではなく「精神力」です。
その最後のわずかな部分を「しっかりと決めれる」人は、
それだけ得られる「達成感」、「満足感」、「快感」もわかっています。
今まで見えていた景色が、新たな景色へと変わり、
初めて価値感や考え方の質が高まっていくのです。
自分自身がグレードアップしていく感覚を肌で感じることで、
勝利の味わいを噛みしめることができます。
そして勝利の味を噛みしめた人だけが、
さらに偉業を成し遂げることができるのです。
仕事で自分自身をグレードアップさせたいのなら、
まずは詰めの部分を「しっかりと決める」クセをつけましょう。
そうすればあなたも、次のステージへと進むことができるのです。
「自分磨きランキング」1位を目指しています。
応援ポチっと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)






