NC750X車検・代車でいわき市周辺ソロツーリング【前編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は12時半過ぎ...時計

 

『芝山公園の富士見台展望台』で景色を堪能したところで、次の目的地に向かいます自転車DASH!

 

腹も減ってきたので、ここから一番近い食事処で昼食にしましょう割り箸

 

また、来た道を少し戻ります💨

 

 

 

そして...

国道349号沿いの『きのことマサ』にやって来ましたフラッグ

 

他にお客さんは一人いましたが、ちょうど食事を終えて出て行くところでした長音記号2

 

 

 

メニューです本

 

そばうどん丼ぶり物もありますねむらさき音符

 

 

 

待ってる間にドラクエウォークのレベリング...上差し

 

まだ上級職のレベル56ですもやもや

 

 

 

メニューに迷った時は、いつもの天ざるそばにしました割り箸

 

サシミこんにゃくも付いてきましたねむらさき音符

 

 

 

天ぷらは地元産の季節の野菜きのこを使っているそうですきのこ

 

 

 

麺は、そこまでコシはありませんが普通にウマいですグッド!

 

 

 

エゴマの塩で食べるエビ天がウマいですねブルー音符

 

マイタケの天ぷらが最高でしたグッド!

 

 

 

おやっこんなところにキノッピーの親戚がいましたキノコ

 

つまようじ入れなんですけどねドリル

 

最後に蕎麦湯も飲んで大変ウマかったですグッ

 

( ^)o(^ )腹いっぱい...

 

 

ごっつぉさんでした🙏

 

 

 

満腹になったところで次の目的地に向かいます自転車DASH!

 

とは言っても何処に行こうかなはてなマーク

 

 

 

そこから...

また国道349号を走ります💨

 

 

 

そして...

またまた県道20号に入りました次項

 

しばらく快適にぶっ飛ばします💨

 

 

 

途中に良さげな二車線の林道馬場平線があったので曲がります次項

 

 

 

車も全然走ってなくて快適カイテキですねニコニコ

 

 

 

林道も終わり、途中からどこを走ってるやら分からなくなりましたうずまき

 

やはり、ナビゲーションシステムがないと迷子の子ネコちゃんです三毛猫

 

(;一_一)誰が子ネコなんだ!

 

 

 

それでも...

適当にアチコチ走っていたら、古殿町の『越代(延命)の清水』を発見して急ブレーキング長音記号1

 

 

 

越代(延命)の清水の由来が書いてありました上差し

 

昔々ある武士が急にお腹が痛くなり休んでいると、僧侶が通りかかり良い清水があると聞かされ、その清水を飲んだら武士のお腹がたちまち治ったらしい...ビックリマーク

 

へぇ~ピンク音符

 

 

 

お腹は痛くありませんが、ケツが痛いので飲んでみましょう音譜

 

水量がドバドバで冷たくてウマいですねアセアセ

 

心なしかケツの痛みが治ってきましたニコニコ

 

(´-ω-`)休んだからだろ...

 

 

 

それから...

また標識を頼りにアチコチ走ります自転車DASH!

 

 

 

見覚えのある国道349号に出て『道の駅ふるどの』にやって来ました駐車場

 

 

 

もちろんソフトクリームが目的ですソフトクリーム

 

あぁ~ウマ~い音譜

 

あっという間にペロリでしたべーっだ!

 

 

ごっつぉさんでした🙏

 

 

 

時刻は14時半過ぎ...砂時計

 

満足したので帰る方向に向かいます自転車DASH!

 

 

 

そこから...

国道349号を戻ります💨

 

 

 

県道14号を爆進中ロケット

 

 

 

そして...

まだ時間が少しありそうなので、途中から湯ノ岳パノラマラインに入りました次項

 

 

 

遅いけど、なんか面白くて楽しい~ピンク音符

 

 

 

そして...

ブイィ~ンと楽しく走り『湯ノ岳パノラマライン展望台』の駐車場に到着ですフラッグ

 

 

 

更に少し歩くと展望台が見えてきました上差し

 

ここの標高は579メートルだそうです上下矢印

 

 

 

海にはフェリーがゆっくりと動いているのが観えました船

 

いい眺めですニコニコ

 

 

 

それから...

また湯ノ岳パノラマラインを戻ります自転車DASH!

 

 

 

そして...

途中にあります『湯ノ岳平和観音』に寄り道です旗

 

ここも道が悪いのでエヌッシーでは遠慮してましたがPCX125なら余裕でしたOK

 

 

 

常磐道の湯本インター付近から観える例のアレですね上差し

 

 

 

こちらは湯ノ岳大仏だそうです上矢印

 

観音様と大仏様があるので一度で二度おいしいですねチョキ

 

(;・∀・)まるでグリコ...??

 

 

 

時刻は16時過ぎ...腕時計

 

そろそろ帰りましょうカエル

 

 

 

そこから...

また来た道を戻ります自転車DASH!

 

 

 

そして...

エネGSに寄ってから17時過ぎに帰宅しました家

 

 

 

【前編...】途中からのルートは、こんな感じで走って来ました馬

 

 

 

いやぁ~ホンダPCX125は、なかなか面白いバイクでしたねぇ~音譜

 

NC750Xでは行けないところに楽々行けたのが良かったですチョキ

 

たまに違うバイクに乗るっていいもんですねニコニコ

 

あっ!大きなボックスがあったのに野菜買ってくるの忘れたぁ~ガーン

 

(;゚Д゚)ノええーーーっ!!

 

 

お粗末さまでしたぁ~(´-ω-`)ヤレヤレ...

 

 

 

~~~メモメモ~~~

 

(ホンダPCX125)

走行距離:182km

燃費:45.5km/ℓ ?

ガソリン:4.0ℓ (¥608)

TOTAL距離:382km

 

 

 

~~~後日晴れ~~~

 

 

車検終了完了

 

 

 

さっそく...

バイク屋さんにNC750Xの引き取りに行って来ました自転車

 

 

 

フロントのブレーキパットが減っていたとのことで交換して貰いました上差し

 

残り1ミリぐらいでしたねあせる

 

あとは特に異常なしとのことでしたOK

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

お世話様でした...ヽ(・ム・)ノ