2021/8/19

 

 

今日は819の語呂合わせで「俳句の日」でもあるらしいひらめき電球

 

なので、ここで三句...にひひ

 

・コロナ過でバイクに乗れずサビだらけ

 

・エヌッシー五年も経てばポンコツ車

 

・バイク車検クルマも車検お金ない

 

(;´・ω・)ノ洗車して大事にしろよエヌッシー!

 

 

 

ところで、月日が経つのは早いものでエヌッシーも2回目の車検なんですよねもやもや

 

代車が借りれるようなので、ついでに市内周辺の近場をウロウロすることにしましたニコニコ

 

いわゆる老人の徘徊ですおじいちゃん

 

誰がじじぃなんだプンプンむかっ

 

しかしながら、只今「まん延防止等重点処置の適用中」なので忍び足でコソコソとねべーっだ!

 

(;一_一)ドロボウかっ!

 

 

そんな訳で、題して『NC750Xが2回目の車検なので代車で市内周辺を適当に走ろう大作戦』UFO

 

 

今日の天気はズバリ晴れでしょう晴れ

 

メッシュジャケットにメッシュパンツをビシッと決めて、朝9時過ぎごろホンダNC750X(エヌッシー)でレッツラ・スターティ~ン自転車DASH!

 

 

まずは、地元のバイク屋さんに向かいます💨

 

一ヵ月ぶりのバイク運転で、朝一の生ぬるい風がモワっとしますねべーっだ!

 

 

 

そして...

少し走ると地元の『バイク屋さん』に到着しましたフラッグ

 

2日間NC750X(エヌッシー)を預けますかお

 

 

 

TOTAL距離:82260km 上矢印

 

5年で8万キロ越えはソコソコ走りましたね得意げ

 

 

 

代車はホンダPCX125です上差し

 

白色に赤ラインがホンダらしくてカッコいい~ブルー音符

 

前回、タイヤ交換のときお借りしたホンダDunk 50より全然いいですねグッド!

 

 

 

TOTAL距離は、200kmジャストでしたハッ

 

まだまだ新車同様なのが嬉しいですニコニコ

 

ガソリンはメーターでは満タンなのかなはてなマーク

 

それでは、車検お願いしまぁ~すチョキ

 

 

 

それから...

代車のホンダPCX125でレッツラ・スターティ~ン自転車DASH!

 

ブイィ~ン💨

 

まずは、裏道を走り山方面に向かいますピンク音符

 

走って間もなくなのに、ガソリンメーターがひとつ減ったので完全な満タンではなかったようですねもやもや

 

まぁ~細かいことはいいとして快調に飛ばします💨

 

 

 

上り坂はさすがにパワーダウンですもやもや

 

でも、いつもよりノンビリと流れる風景がいいですねぇ~ピンク音符

 

 

 

ところで...

前方右側に「アライヘルメットの看板とマーク」があるんだけど、もしかしてアライのヘルメットを造っている会社なんでしょうかはてなマーク

 

カブトのヘルメットで社内に入ったら石をぶつけられそうですね(笑)

 

(;´・ω・)ノ危ないぞ!

 

 

 

そして...

更に少し走り、久しぶりに『小玉ダム』にやって来ましたフラッグ

 

向こう側に赤鬼さんが見えますねにひひ

 

 

 

ダムの水量は、いつもと変りないぐらいでしょうか!?

 

数日前の大雨はどこに行ってしまったのやら...かお

 

 

 

それから...

ダム周辺を少しウロウロしてから、また来た道を戻ります自転車DASH!

 

 

 

そして...

県道41号に出ました次項

 

ここから9キロ先は「大型車通行不可」だそうです上矢印

 

PCX125には関係ないですねべーっだ!

 

 

 

瀬戸画廊付近まで来ました上差し

 

しばらく道なりです💨

 

 

 

途中から県道66号に入ります次項

 

 

 

しばらく走り、磐越道を潜り抜け「農地開発道路」に入りました左上矢印

 

ここから2キロ先ぐらいですね上差し

 

 

 

エヌッシーなら突入しないであろう草道もPCX125なら何のその...にひひ

 

危なげなく楽々走れますピンク音符

 

 

 

そして...

牧草地の真ん中にある巨石の『宇宙岩』に到着しましたフラッグ

 

子連れのファミリーが岩の上で食事中のようですねおにぎり

 

羨ましい~ピンク音符

 

 

 

それにしても...

裏側から見ると更にデカい岩ですねぇ~ハッ

 

「宇宙岩」とは良くぞ付けた名前ですビックリマーク

 

誰が付けたんでしょうねはてなマーク

 

 

 

なんでも、真ん中の白い線が不思議なんだとか...!?

 

パワースポット感がハンパないですね流れ星

 

 

 

その白い線が岩の上部まで伸びていました上差し

 

この白い線の何が不思議なのか良く分かりませんが...はてなマーク

 

それにしても、岩の上からの眺めが素晴らしいですねニコニコ

 

 

 

バイクが小さく見えました上差し

 

ただ、この場所は現在「関係者以外立ち入り禁止」の看板が立っているので、入る方は自己責任でお願いします注意

 

ちなみに、私は「宇宙岩の調査員」ということで関係者です(笑)

 

( 一_一)ホントかよ?

 

 

 

そこから...

少し下ったところからのバイクと宇宙岩...上矢印

 

ちょうど人が立っていたので岩との大きさが比較できて分かりやすいねOK

 

ホント、デカくてビックリでした!!

 

 

 

それから...

また次の目的地に向かいます自転車DASH!

 

グルリと迂回しますリサイクル

 

 

 

県道66号に出て戻ります💨

 

 

 

道なりで県道358号に入ります左上矢印

 

 

 

県道20号に入りました次項

 

 

 

そして...

狭い山道をブィ~ブィ~言わせながら上ると『芝山公園』の駐車場に到着しましたフラッグ

 

久しぶりですねぇ~音譜

 

 

 

更に徒歩で少し登ると、山頂に『富士見台の展望台』がありました上差し

 

 

 

標高は819mらしいです上矢印

 

偶然にもバイクの日の今日にふさわしいですねOK

 

 

 

展望台から景色を眺めます目

 

おっと、後ろから撮られてしまいました汗

 

週間○春かっはてなマーク

 

(;一_一)自分だろ!

 

 

 

正面は登って来た方向で芝山のキャンプ場が見えます上差し

 

 

 

こちらは反対側、つまり北方面ですね上下矢印

 

 

 

こちらは南南西の富士山が見える方面らしいですが、肝心の富士山はウ~ンですねもやもや

 

良く分かりませんでしたうずまき

 

 

 

時刻は12時半過ぎ...腕時計

 

そろそろ腹も減りましたねしょぼん

 

 

 

そこから...

来た道を戻り、一番近い食事処に向かうのでありましたとさ自転車DASH!

 

(◎_◎;)ハラヘッタ...

 

 

ブイィ~~ン💨

 

 

 

ここまでのルートは、こんな感じで走って来ました馬

 

 

と、いったところで【後編...】に続きます叫び