11時20分より菅総理にお会いする。いつもの目力(めぢから)よろしく元気で何よりである。内政、外交、いろいろ教えて戴いた。
 雑音の多い政界だが、淡々と自然体で、何よりも国民目線で向き合っている菅総理に教えられること大であった。
よく、地位は人をつくると言われるが、菅総理に当てはまる言葉と思った次第だ。
 18時30分から「鈴木宗男を叱咤激励する会」を開催する。代表世話人の松山千春さんの開会の挨拶でスタートし、多くの来賓の皆様からお話を戴いた。
 コロナ禍で、ホテル側の協力、指導のもと、万全の体制で実施したが、ご参加、ご協力戴いた皆様に心から感謝、御礼を申し上げたい。
こうした状況で、無事行えたことにホッとしてやまない。
 鈴木貴子代議士が司会をしてくれ親娘(おやこ)での共演に、その巡り合わせに有難い限りだった。

※鈴木宗男を叱咤激励する会
※代表世話人、松山千春さんの開会の挨拶

※元衆議院議長、伊吹文明先生

※日本維新の会共同代表、片山虎之助先生

※元内閣総理大臣、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長、森喜朗先生

※自由民主党、平成研究会(竹下派)会長、竹下亘先生

※内閣官房長官、加藤勝信先生

※日本維新の会幹事長、馬場伸幸先生

※生涯の戦友、大宅壮一賞作家、佐藤優氏
※ジャーナリスト、田原総一朗氏

※読売新聞特別編集委員、橋本五郎氏

※自由民主党幹事長、二階俊博先生

※司会者は、自由民主党副幹事長、鈴木貴子先生(右)、日本維新の会、清水貴之先生(左)

※セミナー会場全体の風景

※自民党選対委員長山口泰明先生、武田良太総務大臣、西村康稔経済再生担当大臣、自由民主党政調会長下村博文先生、額賀福志郎先生、桜田義孝前東京オリパラ大臣はじめ多くの来賓の方にご出席戴きました。