11月5日(月) | 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba
2018-11-05 15:34:33

11月5日(月)

テーマ:ムネオ日記
 共同通信社が3・4日実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は47.3%で、10月2・3日の前回調査より0.8ポイント増と報じられている。内閣改造から1カ月が過ぎ、国民は冷静に判断している。
 外国人労働者の受け入れ拡大については、賛成51.3%、反対は39.5%で、賛成者の理由は人手不足、人口が増えそうにない、国際化が必要とのことである。これも国民が現実を見据えての判断だと思う。
 共同通信社は全国都道府県紙が加盟しており、万般の声が反映される一つの調査と受け止めている。
 国会審議では言葉じりや、揚げ足取り的な質問が見受けられるが、安倍総理は世論調査を一つの参考にしながら自信を持って国家国民の為に汗をかいてほしいと願ってやまない。
 参議院予算委員会で立憲民主党の蓮舫氏が櫻田義孝五輪担当大臣に起用したことに対し疑問を呈した質問をしていたが、民主主義の選挙という手続きによって選ばれた国会議員である。
 櫻田大臣をなぜ指名したかというような頭づくりで質問していたが、選挙民、有権者を馬鹿にした話である。
 上から目線で、自分が大臣の時、尖閣を領土問題といってみたり、全くお粗末な話をしたことを忘れ、他人(ひと)を馬鹿にしたような話、態度は許されない。ブーメランとして自分に返ってきた反省がないこと自体、人としての心が伴っていない自分中心の政治家だとつくづく思った次第である。

鈴木宗男さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース