10月14日(日) | 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba
2018-10-14 16:27:24

10月14日(日)

テーマ:ムネオ日記
 読売新聞1面トップに「消費増税 来年10月実施 2%還元 中小店舗に補助 首相あす表明」と出ている。
 政府は兼ねてからリーマンショックの様な事が起きない限り増税を実施すると言ってきたが、1年前からしっかり準備をして混乱を避けることはもとより、教育の無償化、少子高齢化の社会保障等に万全を期し、国民に安心感を与え、かつ理解を求める為の手続きと考える。
 福祉の充実、より文化的、快適な生活をする為には経費かかる。広く、薄く、かつ納めやすい、払いやすい負担感のない仕組みが消費税である。
 税そのものについては、定着しているが、いざ増税となると様々な受け止めがある。早め早めに説明、周知徹底することは、極めて時宜を得た判断だと思う。これだけでも政府の責任が伝わってくる。
 6時過ぎ、羽田発の一便で千歳に飛び、9時から室蘭市で「白鳥大橋開通20周年記念事業」に出席。その中の一つである白鳥大橋ウォークに参加。20年前、私が大臣の時、予定より早く開通に漕ぎ着けた事が思い出される。
 あれから20年もと思いながら、参加者とウォークし、気持ちよい汗を流す事が出来た。

※「白鳥大橋開通20周年記念事業」白鳥大橋ウォーク

鈴木宗男さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース