7月5日(木) | 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba
2018-07-05 17:30:27

7月5日(木)

テーマ:ムネオ日記
 タイ北部チェンライ郊外の洞窟で、10日ぶりに生存が確認された13人の少年らの救出活動に時間がかかっている。
 13人は6月23日、少年の一人の誕生日を祝うためのピクニックで洞窟に入ったというが、予期せぬ誕生祝となってしまった。何よりも13人全員元気でいることが救いである。
 タイは雨季で洞窟内は水位が高く、そのことが救出活動に時間がかかっているようだが、一寸した遊び心がではあるが、他人事とは思わず日本でもよくよく考えていかなくてはならない出来事である。とにもかくにも一日も早く救助してほしいものだ。
 アメリカシアトルで4日から飲食店や食料品店でプラスチック製の使い捨てストローやフォーク、ナイフなどを禁じる条例が施行されたとニュースになっている。
 地球環境保護のためだそうだが、違反したら250ドル(約28000円)の罰金が科せられるという。
 日本でもよくプラスチックのストローやスプーンのポイ捨てが見受けられる。特に海辺に大量に見られることがある。環境を守るために生態系保護のためにも必要なことではないか。
日本も考えていくべきだと思うのだが、読者の皆さんはいかがお考えだろうか。

鈴木宗男さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース