2018-01-07 12:35:52

1月7日(日)

テーマ:ムネオ日記
 闘将といわれた星野仙一元監督が、70歳、すい臓がんで4日亡くなっている。
昨日のスポーツ新聞で知ったが、今日も新聞・テレビは星野さんのことを伝えている。
 中日・阪神・楽天3球団で監督をし、全て優勝させたその手腕は高く評価された。
特に東日本大震災後の2013年、楽天を日本一にさせ、被災地で頑張っている人、苦しんでいる皆さんに大きな勇気を与えたことは昨日のことの様に想い出す。
 激しい気性、性格を前面に出す個性豊かな人だった。今、スマートで皆同じようなスタイルの監督が多い中で星野さんは別格だった。
 平成9年12月6日、縁あって中日の今中慎二投手の仲人を名古屋キャッスルホテル(当時)で私共夫妻が務めた時、わざわざ私の処に来て、丁重な挨拶をしてくれたことが忘れられない。
 21年前旅立った奥さんが「あなた、ご苦労さん」といって黄泉(よみ)の国で迎えてくれることだろう。
 同じ世代の旅立ちに心からのご冥福と、人生85年の今日(こんにち)、あまりにも早すぎると悼むものである。星野さんご本人が一番無念に思っていることだろう。合掌

鈴木宗男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

3 ■今年もよろしくお願いいたします。

鈴木宗男先生 今年も宜しくお願い致します。

星野さん 本当に惜しい人を亡くしました。
まだ、これからが期待できた人だけに残念です。

そして
鈴木先生が今中投手結婚の仲人とはビックリしました。
流石に多くの人脈をお持ちの鈴木先生に感服です。

2 ■無題

星野さんはあしなが育英会の活動にも関わっていた方なので。
ホントに残念です。


それにしても。
ムネオ先生が今中投手の仲人だったとは意外ですね。

あの頃ですと。
愛知県の政治家と言ったら圧倒的に海部元首相がダントツで。

北海道のムネオ先生が今中投手の仲人をやったのは、ある意味すごいことだと思います。

1 ■星野監督

星野監督の訃報、本当に残念でなりません。

お元気そうだったのに…

私は楽天のときのインタビューが強く印象に残ってま。
 
宗男さんの仰るように奥さまが『ご苦労様』とそばにいてくれそうですね。

弱っていく姿、苦しむ姿を見せることになるのは自分自身が病に負けてしまうような恐怖感もあったかもしれませんね。

笑顔で元気な印象をこの世にしっかりと残してくれた…そう感じます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース