1月6日(土) | 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba
2018-01-06 17:34:51

1月6日(土)

テーマ:ムネオ日記
 安倍総理が精力的に動き始めている。
昨日の首相動静を見ても自民党本部での仕事始め、お昼には経団連・経済同友会・商工会議所3団体の新年会。夕方には時事通信社の内外情勢調査の新年交礼会に出席し、挨拶されている。
党本部では「時代に対応した国の姿」を訴え、改憲論議を加速させたい考えを示し、経済3団体では「賃上げ3%」をお願いしている。
 時事通信社の新年会では、昨年は酉年で挨拶の中で「佐藤栄作、小泉純一郎両首相が酉年に解散したことに触れたにも関わらず、誰も気づかなかった」と余裕のあるお話もされている。
 安倍総理の前にも後にも安倍総理という流れである。強いリーダーのもとで、強い国づくりを進めるのは当然である。
 戌年の今年は「平和」がキーワードだと私は感じる。
犬といえば「忠犬」を想像する。国民に忠実であり、国民に寄り添う姿勢を忘れなければ安倍政権は安泰であり、9月の総裁選挙は必要ないだろう。
 札幌で大変お世話になっている企業グループの新年会に鈴木貴子代議士ともども出席する。夕方、香川県高松でご支援戴いている企業グループの新年会に出席する。
 北海道、四国を廻りながら、新年を迎えたという実感と新しい意欲が盛り上がってくる。「気」を入れて活動して行くことにしたい。
 読者の皆さん、本年も宜しくお願い致します。

鈴木宗男さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース