12月27日(水) | 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba
2017-12-27 18:14:30

12月27日(水)

テーマ:ムネオ日記
 安倍総理は昨日で第二次安倍政権発足から丸5年を迎え、第一次時代を合わせると2193日となった。
 連続で佐藤栄作の2798日、吉田茂2248日、小泉純一郎1980日に次ぐ1827日第4位で、通算では桂太郎、佐藤栄作、伊藤博文、吉田茂各総理に次いで5位である。
 来年9月の自由民主党総裁選挙に必ず出るであろうし、出るのが当然であり、圧勝は間違いない。安倍総理の前にも後にも安倍総理である。
 今、世界の主要国のリーダーで一番長いのはプーチンロシア大統領に次いでメルケルドイツ首相、そして安倍総理である。
 G7サミット(先進7カ国)、G20(主要20カ国首脳会議)、APEC(アジア太平洋経済協力首脳会議)等で長期政権であるがゆえの存在感、重みが発揮でき、まさに国益である。ここまで来たら健康に留意され、在職歴代1位を目指してほしいものだ。そして北方領土問題解決、日露平和条約の締結と歴史を作ってほしい。
2020年東京オリンピックパラリンピックを成功させ、新しい時代を切り開いてほしいと願ってやまない。安倍総理をおいて歴史の一ページを作れる人はいないのである。
亡き父上安倍晋太郎先生が「俺の分まで頑張れ」と天国から応援しているであろう。
 安倍総理の一層のご発展を願ってやまない。
 ペルーのフジモリ元大統領の姿が久し振りにテレビから伝わってくる。思ったより元気そうで何よりだった。
 2000年11月からの日本滞在が懐かしく想い出される。鹿児島県奄美を一緒に尋ねたことも忘れえぬ出来事だ。
 健康を回復してもう一回日本に来てほしいものである。
 釧路で大(おお)祓(はら)い式を行う。無事1年、仕事が出来たことに心から感謝した次第である。


※12月29日(金)18時~22時52分 フジテレビ「バイキング」(2017年ニュースの主役を直撃に)に出演します。是非、ご覧になって下さい。

※釧路、大祓い式


鈴木宗男さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース