2017-09-09 17:50:09

9月9日(土)

テーマ:ムネオ日記
 8日、9時半予定通り根室港を出港し、国後島古釜布に向かい入域手続き。約一時間で済み、ロシア側の対応は順調だった。
 14時半、古釜布から色丹島に向かう。入域手続きが色丹島でできれば所要時間は3分の1で済むのだが、これがビザなしと墓参との違うところである。
 ビザなし、自由訪問、墓参の受け入れ窓口である公営企業ユジノクリリスキー・ドーケル側から自由訪問、墓参についてアドバイスを戴いた。
 来年に活(い)かすべき大事なことなので関係者に伝えることにする。
 根室も国後古釜布も小雨で揺れを心配したが、波は穏やかで助かった。今日は朝日が出て天気に恵まれ何よりである。外での行動は天気が一番なので自然の加護に感謝したい。
 1年4か月ぶりの色丹島がどうなっているかしっかり見ることにする。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鈴木宗男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■北方領土問題は…

鈴木先生が存続される間に一歩一歩前進することを願います!
鈴木先生の更なる御尽力に期待する限りです。

1 ■こんばんは

目的によって手続きなどシステムもやはり異なるんですねっ。

現地の現場のスタッフさん★力強く的確なアドバイスなのですねっ(°▽°)

活かしてもらいたいですねっ(*^▽^*)

目的地までの道中だけでもいろんな発見や気付きがあるってことはその地へ行けばさらに細部まで確認できたり、気付きが出てきたりしそう(°▽°)

宗男さん★お忙しい日々が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ(*^-^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース