2017-09-06 17:39:19

9月6日(水)

テーマ:ムネオ日記
 民進党に前原新代表が決まり、新しい執行部体制を構築するにあたり、早くから「山尾幹事長」の名前が出ていた。
 目玉人事とメディアは連日報道していたが、昨日午後から雲行きが怪しくなった。
 私のところにも昨日12時過ぎ情報が入り、今日朝からニュースになっていることが知らされた。
 ここで不思議でならないのは、週刊誌の発売は木曜日、民進党の新人事発表は5日火曜日、何故前もって漏れたのか。週刊誌側が情報提供したのだろうか。
 人事が決まってから週刊誌が出るわけだから、その方がインパクトがあったと思うのだが。
いずれにせよ政界一寸先闇とはよく言ったものである。現職国会議員は他人のことと軽く見ず、しっかり本分を全うしてほしいものである。
 安倍総理がプーチン大統領との首脳会談の為、ウラジオストックに出発した。
 北方四島における共同経済活動について具体的なメニューの合意や進め方について発表されることだろう。
 北朝鮮問題についてもプーチン大統領の存在がより大きくなってくる。そのプーチン大統領に話が出来るのは安倍総理しかいない。おのずから安倍総理の立ち位置が重要になってくる。
 明日の首脳会談を楽しみにしたい。

鈴木宗男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

3 ■夢の大橋


日本の実業家たちはプーチン大統領との会談でどんなテーマに触れたのか? スプートニク日本

東方経済フォーラム、日本側実業団
朝田氏によると、日本の実業家たちは港湾能力の拡大プロジェクトや、再生可能エネルギー分野のプロジェクトの増大について話したほか、プーチン大統領に様々なプロジェクトを提案したという。

また浅田氏は、会談で最も興味深かったものは何かとの質問に、プーチン大統領が「様々なプロジェクトを実現する過程ではロシアのパートナーたちと継続的な対話を行うことが重要だ」と述べた時のエピソードについて語った。

先の報道によると、ロシアは日本に対し、北海道-サハリン南部間の自動車・鉄道橋建設を検討するよう提案している。

北海道−サハリン架橋、夢あるプロジェクト。
鈴木先生、がんばってください。

2 ■無題

鈴木先生、「政界一寸先は闇」のまさに現場を見ているような感覚です。

今日の中日新聞ではさっそく「動揺 山尾ショック」という記事がでていました、
一寸前までは「ジャンヌ・ダルク山尾」でした、
「存亡の危機にある民進党を救う女性騎士ジャンヌ・ダルク」と言う期待?が一夜にして暗転したわけです。

有権者の判断材料としては華々しい政治家より日に焼けた政治家の方がが安心できるのではと思ったりしています。

1 ■リーク★

メディアも内部の裏切りもだけど、いつでも、誰にも見張ってるとゆより話題になりそうな将来性のある人には特に近づいて弱みを探ると思う。それは信用できる人だったり、まさかこの人がってくらい身近な人とか。だから会話なら日頃から口に出す前に頭でまず考えて文字にしてみるくらいの警戒心が必要だとおもう。

言葉巧みに目的のワードを引き出そうとしたり弱みを見つけようとする。口車に乗せようとする。会話はいつでもどこでも相手の言葉の先を読み取ること、そして応対する…その会話の間合いを身につけると隙もなくなるとおもう。。

行動というか不倫などのスキャンダルも立場を考え、私欲を抑える理性をもっともてるといいのにと感じます。

さぁ、そこで宗男さん★今日は生出演ですねっ(*^-^*)
あらゆる方面の方々が注目する時間…発する一言を人はあらゆる解釈捉え方をするし、そこをネタに引きずり落とそうと考えてる回し者もいると思うので、宗男さんの賢さで的確な応答、宗男さんの読解、洞察力で相手の言葉の先を読み取り、上手くかわし、宗男さんの強さで無事に乗り切ってくださいねッ(*^▽^*)

頑張ってくださいっ(°▽°)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース