1月19日(日)ムネオ日記 | 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba
2014-01-19 23:40:53

1月19日(日)ムネオ日記

テーマ:ムネオ日記
 猪瀬前都知事が徳洲会側からもらった5000万円のうち500万円が使われていたと報道されている。「手をつけていない。貸金庫に保管していた」という猪瀬氏の説明と食い違ってくる。こうしたことが出てくるだけでも所詮東京都知事の器ではなかったのではないか。副知事、公職についていた時の出来事であるのだから、知事は辞めても説明責任は残っている。猪瀬氏のいさぎよいわかりやすい説明を待ちたい。
 23日告示の都知事選挙で細川氏は前日の22日に出馬会見するとのことである。戦略、戦術いろいろ考えての判断だと思うが、延びれば延びるほど期待感は高まり、求心力を得ることだろう。同時にきちんとした公約、主張をしないと一気に流れが変わってしまう恐れがある。時間をかけたにふさわしい大東京都構想を示してほしいものである。
 岩見隆夫さんが亡くなったという新聞記事にふれ、又一人政治の生き字引が亡くなってしまった。ロマンスグレーのなんとも言いようのない幅のある人だった。一杯飲みながら天下国家を論じる姿が懐かしく想い出される。心からのご冥福をお祈りしたい。
 午前中釧路市内各種行事、挨拶廻りをし、午後から釧路市音別町、白糠町、阿寒湖畔鈴木宗男・鈴木たかこ後援会・新党大地支部の新年交礼会に出席する。各地で鈴木たかこ後援会の新しいメンバーも出来、有難い限りだ。先を見据えてしっかりした人間関係を築いてほしいものである。

鈴木宗男さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース